下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ナイト・サファリ② ]

2014/07/26(土) 22:31:30











先日同じ財閥系の会社が30社位集まった「納涼ビアパーティ」がありました。
今年は当社が幹事らしく、担当のジャムおじさんに似た課長が取り仕切りました。

ジャムおじさんは一ヶ月前からこのパーティも全力投球。
他の全ての仕事を投げ打って全力投球してらっしゃいました。

さて。
支店の中から各課男女一人づつ借り出されることになり、女性は私の提案であみだくじで決めました。
「私言い出しっぺ、くじ作成私、そして、当たったの私」
まるで監督・主演・演出を行うジャッキー・チェンばりのアレ感で行くことになってしまいました。

ジャムおじさんが送って来た式進行表は「大物外人歌手のミニライブ」とありました。
もしや、ワン・ダイレクション!?なワケはもちろんなく、クリス・ハートでももちろんなく、進行表に載っているのは全く知らない名前。
ググってみても、HPはおろか、全く何も引っかからないというシークレット歌手。

ちぇーーーーー
っと思っていたところに、新たな進行表が来て、その歌手が歌うであろう曲名数曲の下に、
「当社社員によるサクラアンコール」
と書いてありました。

ここまでやるのー、と思いながら迎えた当日、出て来た歌手は矢沢栄吉風なアメリカ人のおじさんと“天使にラブソングを”を歌いそうないかにもゴスペルな黒人女性。

300人以上の会場はまばらな拍手。

ジャムおじさんが当社社員をラブ&ピースなジャムおじさんらしからぬ鋭い目で、「拍手!」と催促。
当社社員はやけっぱちに盛大な拍手。
当社社員だけの盛大な・・・。

その後、有名なカバー曲が数曲続く中、会場は料理を食べまくり。
当社社員は手拍子。
途中、ゴスペルが横揺れ万歳をしだして、催促。
動きの無い、会場。
ジャムおじさんの指令のもと、当社社員はやはり横揺れ。
物凄いアウェー感。

そして、見せ場、今社会現象にもなっている「アナと雪の女王」のあの歌、「Let it go」が・・・!

しかし、全く動かない会場。
その泰然自若さはまさに山の如し。

しかし、当社社員は全く「ありのまま」では無い、演技をしつつの盛り上げ役に徹しました。

とても疲労感を感じた2014年の真夏の一夜。
スポンサーサイト

MONO / TB : 0 / CM(-) /

[ ナイト・サファリ① ]

2014/07/17(木) 13:55:40















アート・アクアリウム」に行って来ました。
今回は前菜的な写真ですが・・・素敵さが伝わるといいのですが・・・!


さて。
私のFacebookは、ブログの更新と食べに行ったお店紹介という「りこ的食べログ」なのです。
そう、趣味は「写真」とか「インテリア」とか「ヨガ」とかまるでオシャレ女子のようなこと言ってますが、実は一番の趣味は食べることです。
で、その私が自信を持って連れて行くお店を予約して、写真の友達数名と行く事になりました。
LINEにアドレス貼って意気揚々と紹介したのですが、行く数日前に何気なくそのリンク見たら、気付きました。
全く違うお店予約してる…
急いで、予約取り直しました。
今日、そのお店行って、皆安くて美味しい餃子だったねーって大満足してくれたのですが、友達の一人に、
「りこたんが最初予約してくれたお店、前行ったんだけど、イマイチだったんだよねー。グルメなりこたんも大丈夫?って思ってた」
と言われました。
危なかったー。
しかし、全然違うお店予約する私って…と相当反省ー


じゃらし命。

MONO / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2014 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。