下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 家電OL ]

2013/02/25(月) 21:50:24
“家電は見た目”
がモットーの家電OLりこです。



この度、コンベクションオーブンというのを新しく購入致しました!
素晴らしく美味しく簡単にローストポークとか出来てしまって、お料理上手になったみたいな気分になれます♪
買って良かった~❤


でも。
NY旅行間近でお金がない時期に何故オーブンなどを買ったかと言うと・・・


物凄く気に入っていたオーブンレンジ(と炊飯器)を棄ててしまったからです。


一人暮らしをする時に選びに選んだオーブンレンジと炊飯器は中々見ない可愛いデザインでした。
10年弱頑張ってくれて、引っ越しでも大丈夫で、大地震でも落ちないで頑張ってくれていたこのコ達に引導を渡したのは、『クロシロオオネコ』の異名を持つ、我が猫クー。(雄・年齢2歳)


ある日オーブンレンジの上で趣味のコード遊びをしていた『クロシロオオネコ』は窓の反射で現れた光に 大 興 奮 。

そのまま・・・


SPRASH!


した瞬間、脚にコードが絡まり大暴れ。

そして・・・

レンジは勢い良く落ちて中の電気が粉々砕け、床にも盛大な傷を付けました。(・・・敷金が(ノД`)


修理にも来てもらったのですが、色々話し合って棄てることになりました。
悲しかった・・・。


そして。
コードを噛むのが趣味の『シロクロオオネコ』は炊飯器のコードも噛んでズタズタに・・・。

証拠写真。
・・・この二つ、本当に好きなデザインでした。


このコーヒーメーカーの前のも『クロシロオオネコ』にコード齧られてなくなりました・・・。


さて。
“家電は見た目”。


可愛い家電を見付けると、性能とか気にせずつい買ってしまいます❤

オーブンを買うまで活躍してくれたトースター。
綺麗だけど、やはりコード切れ気味。
間もなく『クロシロオオネコ』のお友達のお家にお嫁入り。


ブレンダーも無駄に大きいけど、可愛い❤


この冷蔵庫はお気に入り中のお気に入り!


ついでに撮った無関係写真。(ニュアンスで)


そして今日の最後に。
こんな缶見付けました!

クー、モデルやったんじゃないの?という程の・・・!
頑張って稼いで、家電やらの代金返してください。

雑記 / TB : 0 / CM(-) /

[ animal planet ]

2013/02/17(日) 18:38:09

上野動物園の噂のパンダ。


のんきな百獣の王。










猿山はいくら見ても見飽きません。


ベータカロチンがありそうなフラミンゴ。


ヤル気の無い白熊。


内股ペンギンくん。


つい最近、『詣』に行きました。
元旦に実家で初詣に行きましたが、お守りや御神籤は引いてませんでした。

なので、お友達と浅草寺に行った時、「御神籤引こうか~」って引きました。

念を籠めて引いたら

『凶』


・・・あれ?

結んで来たからはっきり憶えていないけど、
「家移り」ダメとか「病気」なっちゃうとか「失せ物」出て来ないとか「旅行」悪しとか「待ち人」来らずとか散々でした。

ちょっと・・・落ち込んでいると、


お友達は「今が底ってことだよ。大丈夫!これから上がるってことだよ~」って慰めてくれました。


が。

その後、引いたお友達も『凶』。


二人ですごすご枝に結んで来ました。


その後引いた御神籤は『小吉』。

小吉でも、なんだか嬉しかった~❤
底辺を知ると、少しのことでも幸福に感じるを体現しました。

また、お友達も『小吉』でした。


浅草寺はなかなかシビヤな神社・・・じゃなくてお寺でした。
あれ?何でお寺なのに御神籤とかあるんだろーーーー?

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

[ snow ]

2013/02/03(日) 22:25:22
あの大雪の日。



冷蔵庫。








ちょっと怖いゆきだるまが出来ていました。


毎年取引先への販売協力で課のメンバー全員恵方巻を買います。

今年も買って、2月1日に会社に届けられました。
そこで、お昼に和気あいあいと女子で会議室でお茶を淹れながら食べていたら、次長が入って来ました。

「俺も食べる」

空気は一変。
和気あいあいから堅い空気へ。

でも・・・それだけだったら良かった。

「南南東どっちだ?」

意外と迷信深い次長。


そう言えば・・・初詣でも、
「“しじゅうご縁がありますように”と45円お賽銭をするのが営業だ!・・・ん、無い・・・30円ちょうだい」
部下から巻き上げててまで縁起気にしていたもんね。


なので、恵方巻も当然しきたり通り。

でも・・・待って・・・次長が座ってる方角的に南南東って私の方なんですけど・・・!

ちょっ・・・!


・・・それからの時間、物凄く嫌だった。


無言で恵方巻頬張っている次長に昆虫のような目でじーーーっと見られる時間の長い事と言ったら・・・!

営業マンたるもの早く食べるのが常なのに、この日に限り次長間違いなく一口約30噛みしてました。

物凄く長かった。
無言でガン見されているあの時間・・・。


2013年の私の恵方巻は物凄く微妙な思い出になりました。



ダンボールで暖を取るクー。

MONO / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2013 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
