下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 探索 ]

2012/12/25(火) 23:24:45
11月に「Camera Diary」のmilkさんに摩耶観に連れて行ってもらった後、milkさんのお友達の
これからの「廃墟」の話をしよう」の鬼束7段さんに他な廃墟に連れて行って頂きました。

建設途中で廃墟になってしまった病院です。


光を求めるように伸びる植物は・・・


“回廊”のような場所の二階に通じる階段がある中庭です。


この場所が何処よりも印象的でした。


何処かラピュタを思わせる雰囲気。


二階の元個室にも植物が茂っていました。






さて。
鬼束7段さんですが・・・「廃墟会のFBI」という異名をお持ちということと、HPのアイコンの般若的なプロフ写真(mixiもtwitterもコレ)とお名前も“鬼束”というだけでも十分迫力あるのに“7段”まで付いちゃってるんで、さあ大変!
内心ビクビクしながら摩耶山の下で鬼束さんのお車を待っていました。

『夜露四苦』と書かれたジープだったり、凄いデコラティブな1ナンバーの車だったらどうしよう、と思っていたら普通の黒のスポーツワゴン。

ちょっとホっとしました。

でも。
中から、丸坊主にサングラスの黒いスーツの人や柔道着に竹刀持って『神風』とか書かれたハチマキしてる人が降りてきたらどうしよう・・・と思ってたら、細い男前な方が!

あれ?
この方が鬼束さん?
以前もこうい事あったな。
このデジャヴは・・・ああ・・・あのウナムショックの時だ!と思いました。


鬼束さん本当に紳士で優しくて、お友達のJOさんもほっこり面白い方でディープ廃墟すっごく楽しめました~♪



写真を撮られる男前FBI職員。

廃墟 / TB : 0 / CM(-) /

[ 秋の京都 ]

2012/12/21(金) 23:37:33









11月中旬に京都に行きました。
そこでご一緒してくれたのが「y's photograph cafe」のyamatakaさん(旧:yamataka7さん)、「20番目の駅」のホータローくん(旧:ナタテココさん)、「The B grade ・・・」のRYO-JIさん(旧:jomuさん)とここまではブログ開設当初からのお友達なのですが、皆さま見事に普通なカンジに改名されてます。
“yamataka7”さんはエロティカ7みたいだな~と密かに思ってたし、“ナタテココ”くんは大声で呼び難い!改名してくんないかな~と思ってたし・言ったし、“jomu”さんは・・・無問題だったけど、こんがらがってすぐに旧姓で呼んでしまいました。
そして新たにお知り合いになったのが、「地球の詩~Fmi's Photo~」のFmiさんと、「きまぐれ日和」のひろさんと、「風と戯れて」の都芭早さんです。
そして、以前東京でお会いした「ウナムのまなざし」のロムスカ・パロ・ウル・ウナムさんでした。

皆さん、なんとフィルムカメラ使いさんで、ちょっぴりアウェー感を感じながらも優しく楽しいメンバーだったのでとっても楽しかったです❤

ありがとうございました~


雨が酷かったので、水路閣だけ連れて行ってもらいました!
ウナムさんの傘がいいカンジでした♪(一枚目の写真)



まだ小さい頃のクー。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM(-) /

[ 思い出 ]

2012/12/11(火) 20:40:59













一年ぶりの12展でお会いしたのは私と同じHN(ハンドルネーム)だけど、真逆の写真の「happy *riko* PHOTO COLLECTION」のhappy rikoさん!

お写真もキラキラで可愛く綺麗な色合いなのですが、ご本人もとにかく明るくて超ハッピーな方です!
凄いパワーでその場を一気に明るくされる方です♪

わ!お会い出来て嬉しい❤

と思ってたのも束の間・・・
rikoさんと全く違う私の写真のネクラさにその場にいた方々に「ハッピーじゃない方」とか「アンハッピーりこさん」と呼ばれるました。
もしくは「アンダーりこ」「裏りこ」とも。


・・・確かに自分で見ても「ワオ!ハッピー❤」って感じないもんね。゚(゚´Д`゚)゚。


でも、それも個性だもんね!とrikoさんとそれをネタに楽しくやっていたら、


事 件 で す



「あの・・・りこさんですか?」
おずおずと呼ばれました。

ん?知らない男性。

「はい」
答えると物凄い笑顔で、
「素敵なお写真でした!」

超嬉しい~

「キラキラの滴写真!」


・・・多分、私じゃない。
間違いなく、私じゃない。
絶対私じゃない!

アンハッピーじゃないハッピーなrikoさんと間違えてらっしゃる・・・!


そう思ったので、
「あ、もう一人の“りこさん”のお写真ですね~」
笑顔で答えて、rikoさんの方に誘導しようとしましたが、その男性申し訳なく思われたのか、

「あ・・・あなたのお写真も見せてください」

そう言って私の作品を見られました。
そして、その男性の表情が・・・

なんと言うか、

「お茶ごちそうしてあげる」と言われて喜んでいたら缶の“おーいお茶”を渡された時のような、平井堅のライヴ行けると思ったらヒライケンジのライヴだったとか、そんな時の表情?


そ う だ よ ね


キラキラの滴写真に恋する人が超ネクラ写真見てどう感じるか・・・って言うか・・・寧ろ・・・ごめんなさい。


色んな思い出がある12展ですが、忘れられない思い出がまた一つ出来ました!


来年は+2補正でハッピー写真目指して頑張るぞぉ~



雑記 / TB : 0 / CM(-) /

[ 1208展に参加しました! ]

2012/12/03(月) 22:14:29


1208展終わりました!
来て下さった方、お話してくださった方、何よりも主催してくださったイナヅカさん、お手伝いの方々ありがとうございました♪
今年もとってもいい時間を過ごせました~❤



大 迫 力

雑記 / TB : 0 / CM : 83 /
HOME
copyright © 2012 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
