下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 近未来的な ]

2012/11/29(木) 21:26:17











全部何処か分かった方には何かイイモノ差し上げます!(かもしれない)


既にヒートテック着て、ヒートテックタイツ履いて、ロングダウン着て手袋・マフラー・ブーツです。
これからの冬本番・・・一体どうやって過ごしたら・・・!



少しお久し振りだけど、うちのクーは元気です❤

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

[ 秋の散歩道 ]

2012/11/25(日) 16:54:45













プラタナスの並木道が凄く素敵な雰囲気に染まっていました!



秋の転寝。

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

[ 地下神殿 ]

2012/11/21(水) 22:48:33
11/18に首都圏外郭放水路を撮りに行きました~!
普段は平日に見学会が行われるここも年に一度だけ土曜日に開放されます。









実はメインの柱よりもこの階段がお気に入り❤




なんだか近未来的な不思議な世界でした!


ここの見学の注意事項に『ヒール厳禁!』とあったので、実は157cmしかなく普段は9cmヒールを履いてごまかしている私もトレッキングシューズで行きました。

なので、当然この日の身長は160cm弱。
しかし一緒に行ったのが身長180cm↑のメンズ二人。
この二人の間に挟まれてガラス映った自分を見るとまるで捕えられた宇宙人みたいな雰囲気でした。



鶴見線の猫。笑ってる?

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

[ 彼のホテル② ]

2012/11/17(土) 19:58:51

















私の一番好きな川柳は

『無礼講 信じたアイツは 今何処へ』

です。
いつかのサラリーマン川柳に載っていました。


前の部署では“ハゲ川柳”という本が流行っていました。
少女漫画のようなイラストとともに“ハゲ”である事の悲喜劇やナーバスな男心を川柳で綴った逸品でした。

でも。
本当にちびまるこちゃんのお爺さんのともぞうのような髪型の男性の送別品贈った人がいた時は残酷だな、と思いました。(私じゃないですよ・・・!)


そして。
成る程!と思った川柳は、

梅の花 一輪咲いても 梅は梅

まさに、その通りです。
こんな真っ直ぐな可愛いというかなんというかな川柳は彼の新選組副長土方歳三が詠みました。
鬼の副長らしからぬ純な作品だと思いました。


私が小学生の時に夏休みの宿題で詠んだのは

夏みかん 秋に食べても 夏みかん

でした。
なんとなく・・・鬼の副長にシンパシー感じました。



鶴見線の黒猫。

廃墟 / TB : 0 / CM(-) /

[ 彼のホテル① ]

2012/11/12(月) 19:24:10
Camera Diaryのmilkさんに、かの有名なホテルに連れて行ってもらいました!



















さる金融系の営業部にいる私達は結構日々、いきなりお客さんに怒鳴られたり、取引先に怒られたりします。
どんなお仕事も大変だとは思いますが、うちの業界もそれなりにストレスフルなお仕事だと思います。


しかし。

会社の同僚で、どんな事を言われても怒らない菩薩のような人が居ます。
どうやったらあんなにマザー・テレサみたいになれるのか聞いてみたところ、

「ムカつくこと言われたら、その人のすっごくみじめな姿を想像するの。そうしたら、哀れに思えるから」(ニッコリ)

・・・・・・。
彼女には逆らえないと思いました。


先輩は流石人生の長、「無抵抗・無服従かな☆」とガンジーなこと仰ってました。


後輩ちゃんは「ムカつく相手のデス・ノート作成してまっす❤」と言ってます。
私は時々は心の中で『ゴルゴリスト作成』してます。
(デス・ノートとゴルゴ・・・この違いは世代の違いなのでしょうか・・・)


皆さんも何か良い、『ムカつきの上手い流し術』あったら教えてください~。



ゲートブリッジキャット。

廃墟 / TB : 0 / CM : 59 /

[ 東京G・B・C(ゲートブリッジキャット) ]

2012/11/07(水) 23:19:01
先週日曜日にゲートブリッジと猫の写真撮りに行きました。

良い夕陽に恵まれ、


うっすら富士山まで見えました~!






子供もいい具合に遊んでいて、


でも、肝心の猫は過疎状態・・・!

7月に来た時は『猫祭り』っていう位凄かったのに~


なので、ここからは7月に撮ったG・B・C(ゲートブリッジキャット)。







さて。
本日アメリカ大統領選でしたね!

うちの課には以前の記事で紹介したようにオバマの真似するノッチに似ている人がいます。


その人の持ち芸もやっぱり、「Yes,we can!」
会社の行事で何かあると、「Yes,we can!」


その所為で、当課は必要以上にアメリカ大統領選が気になっていました。

速報ワンセグチェック!

オバマ当確の瞬間にどよめき。

何故かノッチダッシュの「センキュー!」に皆で拍手!

最後は何故か今日、課で打ち上げ。
何故かアメリカ大統領選の打ち上げ。


その時のうちの課のノッチダッシュの晴れがましい笑顔は↓
 more...

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2012 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
