下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 廃墟② ]

2012/09/30(日) 18:05:52

実は・・・この奥行くのって言うか、覗き込むのも少し怖かった。


アラフォー新聞。




昔の家電デザインってイカす❤






廃墟の窓から緑が見えるとホっとしました。生命があるからかな・・・?


この前、同僚と『ホトトギスなオトコは誰が一番魅力!?』な話題をしました。

有名な、『鳴かぬなら 殺してしまえ 不如帰』は気の短い織田信長。
『鳴かぬなら 鳴かせてみせよう 不如帰』は自信家の豊臣秀吉。
『鳴かぬなら 鳴くまで待とう 不如帰』は我慢の人徳川家康。

ヤングな時は信長のロカビリーさに少し憧れていましたが、今は『鳴かせてみせよう』的な自信家がカッコイイ❤と思ってます。
が、友達に「『鳴かせてみせよう~』はホリエモンっぽいよね。『鳴くまで待とう』は森本レオっぽいね」と言われ、『鳴くまで待とう』派に転向しようかと思いました。

ところで。
私はどのタイプかと言うと、どれでもなくて、『鳴かぬなら 諦めてしまおう 不如帰』タイプです。
「それはぬっくん(温水洋一)っぽいね」と言われ、『鳴かぬなら お願いしよう 不如帰』くらいにはなりたいと思いました。



デローン。

廃墟 / TB : 0 / CM(-) /

[ 夏ノ思ヒ出 ]

2012/09/23(日) 21:05:03
短イ夏。















夏、終ワル。


↓はさる、9月15日に撮影散歩したウナムさんのTシャツ選びの記事です。
興味ある方のみレッツゴー!
 more...

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

[ beyond the sea ② ]

2012/09/17(月) 16:30:34
千葉県木更津の『海から電柱』第二段。







ここは本当に良かったな。お天気も嵐の後で、ラッキーでした♪


①の記事はこれ


さて。
写真とは関係無いのですがこの三連休の初日15日に、「but しかし and そして ・・・」のとしぞうさんと「Different strokes for different folks」の翔さんと「向島mono」のtoitaさんと写真散歩に行きました~

四人でのお散歩だったのですが、急遽参加されたのが、「ウナムのまなざし」のウナムさんでした。

そして、神楽坂散歩と秂さんの「空想グラフィカ」を見に行きました!





これからは一層内輪ネタっぽいので、苦手な方は回れ右!
OKな方だけ、どぞー♪





toitaさんは私がブログを始める前から通っていたその名の通り「向島下町写真」のブロガーさんですが、今回お会いするのが初めてでドキドキ!


その方との撮り歩きに心弾ませていたら、三連休東京に来られるというウナムさんから連絡を頂き、急遽五人に。


しかし。
ウナムさん・・・実はどんな方か分からずぶっちゃけ困惑。
(ブログには昔から遊びに行っているので、『面白可笑しくて写真が凄くお上手』なことは知っていましたが)


だって・・・。
プロフィールの絵、コロ助(@キテレツ大百科)みたいだし、HN(ハンドルネーム)のフルネームは呪文みたいだし、壁紙は千代紙みたいだし。


上記三点から想像したのは・・・

「髪がサザエさんのちょんまげ(?)部分だけの50代半ばの『なりー!』とか言うハイテンションな紳士」


果たして私ごときが対応可能かちょっと不安だったけど・・・
会うの私一人じゃないからいいもんね!

と、待ち合わせの飯田橋駅まで皆でお迎えに行きました。


飯田橋駅から出て来る人々を見ながら、
①あの髪形②カメラ③ハイテンションなおじさん
というスリーエレメンツで探していましたが・・・いない・・・。

そのうち、「皆さんいませんよ~」的なメールが来たので電話してみたら、視界に入ったのは同時に電話に出たアーティスティックな男前な若め(?)な人。


「いや、違う・・・ないない・・・」
そう思って電話で喋りながら探しましたが、やっぱり口の動きとか、こっち見ている視線といい、明らかに・・・。


それでも疑いながら近寄ったら、なんと、その方がウナムさんでした。


想像と激しく違った~
(としぞうさんもHNからおじいさん想像していましたが・・・)


そんな出会いのウナムさんですが、私のカメラ人生で三本指に入る面白いキャラでした。


着替えを忘れたウナムさんのTシャツを選びに皆で出掛けたのですが・・・その時の時間は濃過ぎて忘れられません。
その時の写真を翔さんから手に入れられて、ウナムさんの許可が出たらそのうち書かせてもらいたいと思います。



何処かの可愛いわんこ。

廃墟 / TB : 0 / CM : 48 /

[ フランスvol.7 ]

2012/09/12(水) 22:20:20
フランスの夜明けと夕焼け。



モンサンミッシェルで刻々と明ける空。












ロアーヌでの夕焼けは本当に綺麗でした。






先日マクドナルドに行ったら、神経質こだわり派っぽいの男の人が、

「ポテト、揚げたてにして。塩多めにね」

と注文していました。

そんなセミオーダー的なコト出来るんだ~!
感心しました。


そして。

最後の一個の作り置きだったポテトが、そのミスターセミオーダーの許に行くハズだったポテトが直ぐ後ろに並んでいた私に来ました。


塩多めじゃないのに、何故かいつもよりポテトがしょっぱく感じました。



「ん?」

旅の絵*2012.07(フランス)* / TB : 0 / CM(-) /

[ 百花繚乱 ]

2012/09/09(日) 16:10:28
アートアクアリウム展に行きました。

金魚とアート空間のコラボはすっごく幻想的。


まさに『百花繚乱』な雰囲気。










金魚を撮る(知らない)美人さんを撮る私。


アイ。


ぽにょ?


金曜の夜ということもあって、すごく混雑していたけど素敵だった~。
夜はライブもあって、お酒も飲めて、幻想的な空間の中は非現実的でとっても素敵です❤
9/24までなので、機会あったら是非~



お留守番のクー。物凄く生活感溢れる雰囲気です。

MONO / TB : 0 / CM(-) /

[ たてもの園 ]

2012/09/02(日) 10:05:13











ゆらゆらガラスが可愛い❤






スケッチをしている方もたくさんいました。絵になる~


5月に「たてもの園」に行きました。
その時の写真です。
面白かった!

昔懐かしい下町エリアもありました。ポンプとかも。
でも、なんだか物凄く見慣れた風景。

あれ?
うちの近所は今だにそんな風~



クーは何処でしょう?

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2012 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
