下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ トウキョウノソラ ]

2012/07/30(月) 22:26:30

東京上空。


東京浪漫飛行。


東京砂漠。(の対岸)


東京沈まぬ太陽。(でも、本当は凄い勢いで沈んだよ!)


東京ゲートブリッジ。


東京ゲートブリッジ。(ラブ・銀残し)


東京スカイツリー。


先々週末、InazukaさんとなおかずさんとLuteさん達のグループ展を見に行きました。
先週末(というか昨日は)X富士さん達の工場写真展摩耶仙人さん達のセルフポートレート展を見に行きました。
(下の二つは絶賛開催中です♪)

皆さんの写真展を見ていると、技術の高さやセンスの良さは勿論、撮りたいモノやテーマや個性がはっきりしていて、凄いなぁ~とただただ驚くばかりです。

また週末ご一緒したレディお二人も物凄く自分持ってらっしゃる!

私は技術もまだまだ未熟で、撮りたい物も今定まっていません。
下町を撮りたくて写真を始めたのですが、今は却って撮りたいモノがたくさんで、たくさんあり過ぎて何をどう撮りたいかよく分からなくなっています。

最近カメラを買って、撮りたい熱は凄く高いのですが、暗中模索。
スタンド・バイ・ミー
ボーン・アイデンティティ状態

撮りたいモノを撮りたいだけ!というコンセプトですが、自分の写真を見るにつけ、雑食過ぎて自分らしさないみたいな気分になってちょっとしょんぼり。


でも、まあゆっくりと。
そのうち自分の目指すモノ見付かるといいな~と思います。



ゲートブリッジ付近はちょっとしたネココロニー!
そしてこの子はクーのはとこに見えました。

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

[ フランスVol.3 ]

2012/07/25(水) 23:02:53
クロード・モネの家があるジヴェルニーに行きました。

睡蓮の池。(咲いてないけど)


まさにモネの絵画の世界でした。






クロード・モネ通り。






自分だけでは行かない場所その①なモネの縁の場所。
本当に牧歌的で綺麗な場所でした!



羊達。

旅の絵*2012.07(フランス)* / TB : 0 / CM(-) /

[ フランスVol.2 ]

2012/07/22(日) 18:18:04
ルーブル美術館

一番見たかった『サモトラのニケ』






警備もなんだか優美




作品はもちろん、建物自体が優美過ぎるっ!






ミロのヴィーナス




『ダ・ヴィンチ・コード』が観たくなりました。


凄く混んでいるルーブル美術館。パリ三回目にいて初めて行きました。
ゆっくり見ると何カ月も掛かるとか。
そして、スリ率が一番高いのは『モナリザ』の前だとか。
モナリザの前は確かに長蛇の列。
遠くからモナリザに微笑み掛けられた(ような気がする!)ので、それでよしに。
『サモトラのニケ』は絶対見たかったので嬉しかったです❤
後悔は『ハムラビ法典』を見なかったこと。
次回個人的に行った時、見たい作品をゆっくり見て、建物の写真をもっと撮りたいと思います。



にゃー。

旅の絵*2012.07(フランス)* / TB : 0 / CM(-) /

[ フランスVol.1*モンサンミッシェル①* ]

2012/07/16(月) 17:32:49

今回の一番の目的はMont Saint-Michelでした!


夜23時位に(サマータイムの為22時まで明るいのです!)撮りに行きました。




あまりの寒さにくじけて夜のモンサンミッシェルに入らなかったのが大後悔。゚(゚´Д`゚)゚。


昼のモンサンミッシェルの内部。










イケメンだから撮ってみた。(笑




今回は久し振りに父母との旅行でした。
普段ツアーで行かないので団体行動どうかな~と少し不安なのと写真を撮るにはやっぱり団体だと時間なかったり好きな所に行けなかったりと制約ありましたが、ずっと行きたかったモンサンミッシェルや自分では行かないと思われる場所に行けたのと、色んな方と仲良くなれたのとで楽しかったです♪

ただパリでの自由時間が圧倒的に少なかったのが残念。

そして。
なんだかいつも周りの友達が一眼レフ持っているので、ついつい『日本人の1/2は一眼』と思っていたら、ツアー33名の中で一眼は私だけでした。

そ う だ よ ね

普段、変な格好で撮ったり、何枚もしつこく同じ物を撮ったり、カメラやレンズ複数持ちする人達に囲まれているのでそれが普通に思えていたけど、私・・・相当変人っぽかっただろうな。
かなりのマニアな人っぽかっただろうな。
一応集合時間には遅れていないし会話も結構していたけど、すこぶるカメラマニアに思われただろうこと山の如しです。



ペットシッターさんに頼んでいたクーも元気でした♪甘えた病発動してますが!

旅の絵*2012.07(フランス)* / TB : 0 / CM : 72 /

[ 丹沢② ]

2012/07/06(金) 23:27:10
◆シリーズブルー◆









ちょと留守にしま~す!
写真ガッツリ撮って来ます。


今日はDecoさんが撮ってくれたクー❤
http://decosb.exblog.jp/18178803/
他の方のブログのクーを見て、ジャニーズやAKBに子供を入れたい親の気持ちがちょっぴり分かりました♪

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2012 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
