下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ Jelly fish ]

2012/06/27(水) 21:20:52
山の写真は一回休み。

「海月」って綺麗な字だと思います。














いきなりカメさん。


林と海月。


今まで水族館に行くとペンギンを必ず一番長く見ていました。
すっごい可愛くて好きなんです❤
でも、カメラを始めて初めて行った水族館ではクラゲ大注目!

クラゲ面白い~。
クラゲ不思議~。

ソラマチの墨田水族館は結構MOEスポットでした!

お友達のネコさんも私も新しいカメラで夢中でクラゲ撮りました!


そして。
その新カメラ(5D-MK2)で撮ってもらったクー!
イケネコに撮ってもらってます❤
スポンサーサイト

MONO / TB : 0 / CM(-) /

[ 丹沢① ]

2012/06/24(日) 14:23:58
◆シリーズ銀残し◆

神奈川県の丹沢登山に行って来ました。


手持ち撮影だとこれが精一杯!


エルフとか出て来そう。(@ロード・オブ・ザ・リング)




霧が濃く出て、本当に幻想的でした・・・!




色のグラデーションが繊細で綺麗でした。




これも手持ち撮り。三脚持って行ったのですが、余裕なくて・・・。今度はちゃんと撮りたいです!


昨日、SHOさんに丹沢に連れて行ってもらいました。

富士山にはなんとなく登ったことがあるのですが、私的には登山届出して、装備揃えて、カメラ持っての初登山。
同行者のミトさんも初で二人でピヨピヨしながらSHO隊長に付いて行きました。

疲れた今日は身体痛いけど、超充実❤
山、また行きたいっ・・・!


ところで。
前回までのブログのTOP。
工場写真三回と飛行機の写真、銀残しの暗い写真という五連発の所為か、『りこさんって男性なんですか?』というコメントを何個か頂きました。

りこは全力で女ですっ!

という主張だけはしておこう。



ごろーん。

TOKIO / TB : 0 / CM : 75 /

[ 工場萌え③ ]

2012/06/19(火) 21:14:15

舟の上かえら船を撮る!


まるで要塞のよう。




ドッグ。





よく会社の同僚と『MUT48』(マジでウザイ取引先48の略)を選んでいます。
その中でも総選挙でセンター争い出来るウザさピカ一な取引先のツワモノが残念ながら私の担当にいらっしゃいます。
この記事の方です。

さて。
今日も台風がやって来そうで気もそぞろな時にいらっしゃりました。


「~はこうですね」
何か聞かれたのでそう答えると、

「マジ?ヤジ?オヤジ!?」

まさかのピッチャー返し。


「そうです」
そう答えようと思ったのですが、それまでの内容を肯定すればいいだけなのですが、
「そうです」
そう言ってしまうと、「マジ?ヤジ?オヤジ!?」というフレーズをも肯定するような気がしてどうしても言えませんでした。


①「そうです」と大人な対応。
②「何ですか?」とピュアなふりしてもう一回聞き直してみる。
③「本当。本島。北海道」位の上級者な切り返しを咄嗟に。


このどれも出来ず、つい曖昧に微笑んで流してしまいました。
・・・私もまだまだだなぁ~。



やっぱり箱好きなクー。タコツボって言葉があるくらいだからネコハコってあってもいいと思います。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM(-) /

[ ハッピーフライト ]

2012/06/13(水) 21:30:59

ぐぐっと迫って来ます。


胴体の真下。


通り越して行った図。


マニアのおじさんに「綺麗だから撮りーね」と言われた飛行機。


その飛行機が飛び立って行く図。


この記事で、『撮りたいモノ50』で「飛行機を真下から」と書いていたら、yamatakaさんが伊丹空港のナイススポットを教えてくれました!
工場ツアーの前に行って来ました~♪


ところで。
今年も開催されるそうです!

ちろん参加させて頂きます❤今から楽しみ~



金環日蝕真っ最中のクー。なんか変。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM(-) /

[ 「閑話休題」 ]

2012/06/09(土) 22:50:57





IKEA


渋谷




表参道


白髭団地


ちょっと関西シリーズお休みしま~す!
K-5に『銀残し』というカスタムイメージがあります。

す っ ご く イ イ !

というワケで銀残し写真シリーズUPしてみました♪


ところで。
うちのクー(ネコ目(食肉目)- ネコ亜目- ネコ科- ネコ亜科- ネコ属-1歳8か月・雄)は、鼻や口の周りを手の平で“わしゃわしゃ”と掻き乱されるのが大好きです。
やって欲しいと、私の口許や鼻の傍を自分の手でペタペタします。

それが可愛いのです。

膝に抱っこしていても、寝ていても、「やって~」と私の口許を優しくペタペタします。

それが、すっごく可愛いのです。


今朝、まだ夜明け前、目が覚めたらしいクーが私の口許をペタペタして来ました。
半分寝ながらも、私もクーの口をわしゃわしゃしました。

暫くしたら満足したのか、クーが何処かへ行きました。


そ こ へ

『ザッ・ザッ・ザッ』

・・・トイレだったのか~
寝惚けながら思いました。


と、クーがまたベッドの上に乗って来ました。
「ニャーン」と可愛い声に思わずニッコリ。

そ し て

ペタペタペタ

私の口許をペタペタします。

あれ?
あれれ?
あれーーー?


今、トイレ行ったばかりだよね?
『ザッ・ザッ』したばかりだよね?

一気に目覚めて、即行洗顔!
お休みの日だけど早起き。いつもより早起き。早起きは三文の得。


いえ・・・クーは手を洗うワケではないので、いつペタペタされても同じなのは分かっているのですが、なんか気分が・・・。
気持ちの問題だけなんですが。

三秒ルールと同じようなアレなんだな、と思った朝でした。



メロンとクー。

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

[ 工場萌え② ]

2012/06/05(火) 21:27:59





夕陽を狙う先発部隊。


②ですが、時系列的には①の前です。


私の一番好きな映画のシリーズは、『ボーンシリーズ』です。
その続編がとうとうとうとう・・・!
ボーン・レガシー楽しみ過ぎます・・・!
ジェレミー・レナーの顔、あんまり好きじゃないけど、楽しみ❤
何 故 な ら
マット・デイモンも初めはジミー・大西似だと思ってたけど段々カッコ良く見えてきたから、ジェレミー・レナーもメイビー❤
・・・カッコ良く見える!見えるといいな。見えますように。


さて。
今回クーの写真はありません。
何故なら!↓に可愛いクーを載せてもらったからで、ある。
ミトさんが撮ったクー❤

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2012 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。