下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 工場萌え① ]

2012/05/29(火) 21:31:28











HEBUさんの主催されている大阪探検クルーズに参加して来ました!
milkさんとミトさんが参加された前回のクルーズに参加出来なかったので、リベンジです!

でも。
いきなり、夜・船の上・新しいカメラというのは難易度ウルトラ級でした。
頑張って頑張っても、ほとんどダメーなカンジです。


でも。
楽しかった~♪
迫力や非現実的な光景に圧倒されました。
夜光虫も初めて見れて、大満足なツアーでした♪


一泊二日のやや強行軍。
姉の家に泊めてもらいました。
「久し振りの関西、何処行くん?」
聞いて来た義兄に
「土曜日は午後から伊丹空港の袂で離発着の飛行機写真撮って、夜が工場ツアー、そして日曜日は日本のマチュピチュと言われている竹田城」
答えたら、一瞬沈黙の後、菩薩のような笑顔
「上級者やな~」
と言われました。

そ う だ よ ね 

あんまり、普通行かないよね。
マニアだよね。


それにしても、K-5凄いな~。色んな機能あるし、いいカメラ♪
でも。久し振りの一眼レフ重くて、首に掛けているとオートで頷いてしまう・・・。



クーはお留守番。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM : 63 /

[ JAZZ WO KIKU ]

2012/05/20(日) 19:03:18
吉祥寺「SOMETIME」にて。









バーを撮影中のinazukaさん。そのお写真の記事


いつも過ぎるメンバーで『たてもの園』に撮影に行きました。
し・か・し、今回は12展でお世話になったゴージャスメンバーinazukaさんkawayaさんデリコさんがいらっしゃいました。

緊張し捲くったけど、楽しかった~❤




ちょっと以下から内輪ネタっぽいレポートです。
苦手な方は回れ右でお願いしまっす!








お金下ろそうと思って間違えてクレジットカード入れて危うくキャッシングになり掛けたとか、待ち合わせの“武蔵小金井”の駅と間違えて“東小金井”の駅で降りてしまった(同時刻ふじこさんは“武蔵境”で降りていた)とか、お昼のケンタでinazukaさんの斜め前で緊張し過ぎて(本部長の前でのスピーチより緊張した・・・)味憶えてなかったとか、スナさんのベージュのパンツが肌色過ぎて半裸に見えて破廉恥だったとか、仁さん本日脅威の三本撮影会はしごの為に途中退場とか、ミトさん入浴シーン披露とか、Decoさんがお店の人におしゃべり禁止令出されたり、トールさんジャズが身体に合わないらしくて生演奏中何故か調子悪くなったり、とか若干色々ありましたが楽しかった~❤

さて。
三人の印象は、inazukaさんやっぱり凄いオーラでカッコイイ!・・・だけど・・・なんだか可愛い❤
kawayaさんオシャレでクール。だけど気さく~。そして、やっぱりお写真大好き❤
デリコさん言ってることの8割ホラ・10割テキトー(りこヴィジョン)!だけど、写真撮ってたり、ジャズ聴いてる姿は素敵~❤



イイコでお留守番してました。

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

[ チューリップ ]

2012/05/16(水) 22:30:24









写真に撮りたいモノ50選。
場所や被写体などまぜこぜです。
行ったことのある所も悔いが残っている場所は入れてます。
*50以降、教えて頂いた場所追記。T.Honboさん、サトちゃん@さん、betipaさんありがとうございます♪


1:ミコノス島、2:屋久島の縄文杉、3:サグラダファミリア、4:モンサンミッシェル、5:熊野古道、6:沖縄の津波部落、7:グランドキャニオン、8:離陸直後の飛行機を真下から、9:旭山動物園のペンギン散歩、10:オーロラ、11:棚田、12:アンコールワットの夕陽、13:砂漠の夕陽、14:モルディブのサンゴ礁、15:ヨーロッパの古城のシルエットを夜に、16:オホーツクの流氷、17:富良野、18:霧に煙った森の湖、19:ダブルレインボー、20:白夜、21:工場、22:軍艦島、23:小笠原諸島、24:向日葵畑、25:ギリシャのオリーブ畑、26:フランスのぶどう畑、27:パリの街並み、28:ニューヨークのソーホー、29:アリゾナ州、30:コロラドの砂漠の野牛の骨、31:ウブドの密林、32:マチュピチュ、33:ブナの原生林、34:沈没船の船内から、35:摩耶観光ホテル、36:ハートアイランドを上空から、37:木更津の海から出た電柱、38:風車(風力発電の白いの)、39:夜の祇園、40:沖縄のフクギ並木、41:スーパームーン、42:葉山、43:竹林、44:クー、45:カッパドキア、46:コッツウォルズ、47:ハワイのガジュマロ、48:苔寺、49:青の洞窟、50:プラハ城、51:美瑛、52:パムッカレ、53:ウユニの塩湖


そして。
PENTAXのK-5買っちゃいました~
目指せ!なんちゃってネイチャーフォトグラファー!



flower / TB : 0 / CM(-) /

[ 猿島探検① ]

2012/05/13(日) 00:03:36









G・Wにずっと行きたかった猿島に行って来ました!
いつものメンバーでの撮影散歩だったのですが、いつも以上に苛酷過ぎる珍道中に・・・!
珍道中の詳細は次回の猿島写真で☆


いつものメンバー:ネコさんふじこさんsneijder10さんDecoさんトールさんミトさん


4月から仕事が大変過ぎて、PC開ける気力ありません・・・!(はい、そこ「おばさん」とか言わない!)
皆さんのところ遊びに行きたい~。゚(゚´Д`゚)゚。



G・Wにたこ焼きパーティーしました。ちょっと目を離した隙にクーがたこ焼き盗み食いしました。
でも。
何故かたこだけ残してます。何故に猫なのに“焼き”だけ食べているんでしょう・・・

廃墟 / TB : 0 / CM(-) /

[ ポピー ]

2012/05/03(木) 17:23:17







露出オーバーっていうかハイテンション・・・も味・・・(だと思おう)




今年の命題、“女子カメラ”っぽく撮ろうと露出いじって明るく撮ろうとしたら、エキセントリックな雰囲気に・・・。
意 図 と 違 ~ う !

写真はやはり難しいです。



ヘンな体勢のクー。

flower / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2012 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
