下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 神楽坂の夜 ]

2012/03/18(日) 22:48:26











神楽坂の夜は素敵です❤


↓の記事の黒猫さんを「おっとりした猫」と紹介文を付けたら、
「おっとりしてないぃぃ~!寧ろ怖い~・・・!」
という意見を結構多数、コメントやら拍手で頂きました。

そかな?
思いながら見直したら・・・めっちゃ怖かった。

海賊っぽい顔している・・・!
まさに私の中のジョン・シルバー(@宝島)ヴィジュアルだ・・・!

ということに気付きました。
気付かせてくれた皆さんありがとうございます。



「この長さを何かに活かせないか・・・!」
ラジオネーム“ネコ男爵”さんからそういう貴重な提案を賜りました。

活かす案、大募集。
スポンサーサイト

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

[ 業務連絡 ]

2012/03/11(日) 23:13:10
2012年3月10日。
降りしきる雨の神楽坂で『女子カメラ的写真選手権』が華々しく開催されました。
エントリーしたのは、
SHOさんJINさんミトさんsneijder10さんトールさん
一番ほっこりふんわり可愛らしい写真を撮るのは誰だ!?
という血で血を洗う写真バトルロワイヤルなのです。


勝負!のお花写真。


濡れたベンチ。


カフェの扉。


花びら。


おもちゃの車。


おっとりした猫。


さて。
今日であの日から一年経ちました。
自分の場所で自分の出来ることを頑張っていきたいと思います。
一日一日を精一杯!



下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 40 /

[ 西荻窪の色彩と動物 ]

2012/03/05(月) 19:42:23
先日、実家から牡蠣を送ってもらったので、写真お友達を呼んで牡蠣鍋をしました。(日頃ロクな食生活をしていない一人暮らしの人先着三名限定)
その時、凄腕カメラマン(ウーマン含む)がクーを撮ってくれました!
ブログに紹介頂いている写真を見て、 感 無 量
ジャニーズに我が子を応募する親の気持ちが分かった気がします。
なおかずさんの記事。
ネコ(↑)さんの記事。
是非、クーの晴れ姿見てやってくださいな♪(親バカですみません)



マトリョーシカ。(ちょっと怖い・・・)


バイクのおもちゃ。


↑のお店の店長(推定)。


西荻窪の首領ドン(推測)。


カラフル。


西荻窪の標準車(適当)。


西荻窪の標準犬。


最近、ちょっと会社生活がいっぱいいっぱいでネットを開くことが出来ません・・・。しょぼん。
ファイト・オー・私!


さて。
ついに先週の金曜日、満を持してスマホデビュー致しました!
この記事でスマホを阻止された私ですが、新規のauで欲しかったinforbar(チョコミント)をとうとうゲッツしました~


あまりに嬉しくて、帰りの電車でいじっていたら・・・やっぱりね。


傘を電車に忘れて来ました。


朝から雨。
夜も雨は降り続いていました。

それでも、浮かれた私はあまり気にも留めないで駅からの家路を急いでいると、

「どうしたんですか?」
お巡りさんに呼び止められました。

下町のお巡りさんは自転車でよく巡回しています。
そのお巡りさんも、制服にレインコート・制帽にシャワーキャップ的な姿で健気に頑張ってらっしゃいました。

「お疲れ様です!」
ニッコリそう思ってお巡りさんを見返しましたが、なんだか不審そう。

確 か に

朝から雨降っているのに、なんで傘を持っていないんだ、この人。
そんな疑惑感が漂ってます。


「電車に傘忘れて来ちゃって」
てへっと笑いながら急いで言いました。
流石に“スマホゲッツして浮かれて”は割愛しましたが。

お巡りさんは納得してくれたようで
「あ、そうなんですか。寒いですからフード被った方がいいですよ」
優しいアドバイス。

でも、ダウンのフード被ってる人街中で見ないんですが・・・!
しかも大した雨じゃないし!

でも、お巡りさんの善意に満ちた視線には逆らえません。


「ですよね~❤」
そう言いながらフード被りました。

まるで、
ザ・エスキモー。


「じゃ、お気をつけて」
お巡りさんは自転車で颯爽と去って行かれました。


取り敢えず。本当に暖かかったのでフード被りっぱなしだったのですが、他のお巡りさんに職質されたらどうしよう、と急ぎ足で帰りました。
取り敢えず。その時の説明の為にフードアドバイスしてくれたお巡りさんとの接触場所と時間と人相を頭に描きながら急ぎ足で帰りました。



クーとスマホ。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2012 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。