下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ スカイツリーの思い出写真 ]

2011/12/27(火) 22:20:06








こんなモノも!
@撮影なおかずさん
これは、先日さる方に差し入れた、近所のパン屋さんで売っている『スカイツリーブレッド』です。
味はこんな風みたいです!

今度自分にも買ってみようかな♪

でも、食べ過ぎには注意です。
私は結構すぐに頬っぺたにお肉が付いて、若干アンパンマンのようになります。

アンパンマンには苦い思い出が・・・。


私の会社の先輩でめっちゃ仕事の出来る方がいます。
相当気が強く、物凄く理不尽な取引先相手に「お前にお前と言われる筋合いは無い!」とキれたこともありました。(その後、巧く収め大増収!)
推定身長180cm↑体重100kg↑のスキンヘッド・タトゥーのクレーマーがやって来た時も相当威風堂々と応対していました。
上司とぶつかって、椅子を蹴り飛ばして会議室から出て来た武勇伝もあります。(でも、その上司の上司に認められてるので無問題らしかったです)

またかなりの毒舌家で私の人生の中でも今のところ、キング・オブ・毒舌です。
私も毎回毒舌の前にひれ伏しています。

そんな武闘派ですが、ビジュアルはギズモ(@グレムリン)に似ているキュート系です。


ある年のお正月。

その年、私はいつもより実家に長く帰ってしまい、ちょっと食べ過ぎちゃったかな~♪という感はありました。
でも、それ位。
スカート、ちょっとキツいかな?程度。

会社の仕事初めの日、ギズモ先輩に一番に合ったので、
「明けましておめでとうございます♪」
笑顔で挨拶をしました。

しかし、ギズモ先輩は何故かいきなり目が伏し目がち。

あれ?いつもの強気とちょっと・・・。
照れてるの~?
と思ってたら・・・、

「ちょっと・・・ぽっちゃりされました?」

フェードアウトするかのような小声。


初 敬 語


先輩でスーパー毒舌家が使った初敬語。
しかも、物凄く気を使ったおずおず感満載。

なんか・・・却って傷付くんですけど・・・。

心の底から、ダイエットをしようと思ったとある新春の日でした。


今だに、「あの時の顔拓(がんたく)取ったら、鼻無いんじゃないか?」と言われます。

顔拓って何ですか?
名刺代わりになるんですか・・・?

絶対に残したくないモノです。



子猫時代のクーは細かった。今は若干アンパンマン顔・・・。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 62 /

[ ハートフル&ピュアムービー ]

2011/12/23(金) 23:54:54













胸がキュンっとなりたい方は是非~!大切な人と観るとモアベターかと。
永遠の僕たち
誰かの為に何かをしてあげたくなる映画です。
そして、悔いを残さないように精一杯一日・一日過ごそう!という気持ちにもなります。



ポーズ。

MONO / TB : 0 / CM(-) /

[ 12/10展に出品した写真 ]

2011/12/17(土) 22:05:20





あ!これ出してないや。










初対面の多くの方が私に感じるのはどうやら、
①面白い
②毒舌
らしいです。
今回の写真展でも、初対面の方から多くの『面白い』という形容詞を頂きました。

でも。
出来れば、『可愛い』とか『素敵』とか言われてみたいものです。
が、あまり言われません。嘘です。ほとんど言われません。

その悩みを会社の後輩君に打ち明けました。

この後輩君、“海人(かいと)くん”という、いかにも南国系の名前ですが、色が白くインドアな為、“うみんちゅ”というより“へやんちゅ(部屋人)”です。

へやんちゅはニッコリと笑顔を浮かべ、
「大丈夫です!『可愛い』っていうのは婆さんになったら可愛くなくなるけど、『面白い』と『面白い婆さん』になれるから、一生モンっす!」
爽やかに言い切りました。

私の人生の目指すモノが『面白い婆さん』って・・・ちょっとイヤなんですけど・・・。

そして。
そのへやんちゅは、先日PCを打ちながら突然

「苦しいよ・・・」
と呟きました。

「何が?」と聞き返す間もなく、

続いて、
「さらさらさら~。さらさらさら~」
と言い出しました。

そこに居た全員が呆然としていると、PCに向かったまま、

「予算(営業目標のこと)が高くて苦しいよ~。数字が出来ず、僕はこのまま朽ち果てて砂となって流れ逝く。そして、哀しむ者は誰もいない・・・」

「さらさらさら~」

明らかに、この後輩君の方が上級者だと思いました。
私はこんな面白い詩を吟じれません。

さらさらさら~



アンモナイト・クー

MONO / TB : 0 / CM(-) /

[ 2011/12/10展 ]

2011/12/10(土) 08:35:39

12/10展参加しました。

凄く刺激的で魅力的な空間と時間でした。
お会いしたかった方にも会え、新たな出会いもあり、本当に素敵な日でした!
とても素敵なイベントを開催頂いて、主催者の皆さま本当にお疲れ様でした。そしてありがとうございました!
また、来て下さった方々、お話しして下さった方々ありがとうございます。
そして。
・・・極一部の方、無礼なトークすみません。ウィットに富んだアメリカンジョーク的に流してください・・・。


写真は12/9の準備中のモノ。(当日はカメラを忘れるというお茶目且つ重大な失敗を・・・)





雑記 / TB : 0 / CM : 69 /

[ 横浜DOG ]

2011/12/03(土) 18:04:00

横浜のDOCKYARD GARDENは刺激的な建造物でした!昔の造船場だとか。










ハマっ子さんに横浜の街を案内して貰いました。
Colorful Monotone  ~遥か~」さんのお写真を見て、“大桟橋”も絶対行きたかったけど、この日は今年一番の冷え込み&雨模様の極寒DAYにつき、諦めました。(だって・・・大桟橋ったら海に向かって突き出てるんだもん。無理無理~)
次回リベンジを!
でも、カメラを持っていない人の前で写真撮りまくるのって意外と気恥かしい~
しかも私は路地を見たり、古惚けたモノに興味示すから一層恥ずかしい~
照れ隠しにいつも以上に凄い勢いでファインダー確認もせずシャッター切ってたら、ブレブレ&切れ切れの残念な写真オンパレード。
次回、これもリベンジ。


余談ですが。
この日、家から駅に向かう途中、雨降りそうかな~?な天気の中、一人のお婆さんがシャワーキャップを被って歩いていました。
恐らく・・・傘を射すのも何かと面倒だし、濡れるのはアレだしという気持ちからのシャワーキャップ着用だと思われ。
それをハマっ子さんにお話したら、「さすが下町~!」と散々笑われました。
しかし、その後横浜の元町で、被り物お婆さん発見!しかも、こちらはもっと進化系。
ビニール袋。
しかも、首まで。一歩間違えたら火サス突入。

確かに、大雨過ぎると大きなビニールの底を切って、ポンチョ風に着て帰りたい時ありますもんね☆

それにしても、人は港町も下町も変わらないのだな~、と実感。



横浜DOGならぬ、下町CAT。

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2011 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
