下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 朱 赤 紅 ]

2011/11/28(月) 20:51:57
下町の赤色。









2011・12・10展」の写真が大体決まりました~!
それにしても、ここ一年位の写真のデータ(DVD)が消滅してて、ウルトラショックです・・・。


先日、電車に乗った時に扉の傍に立ちました。

次の駅で、腕いっぱいにタトゥー・鼻ピアス・茶髪通り越した金髪なちょっと怖めのカップルが乗って来ました。
私の物凄く傍で立つ二人。その距離(彼氏さん)僅か10cmくらい。

くっついてぼそぼそ話している二人。

何?目の前でイチャつかれるの~!?
と思ってたら、その反対。

いきなり喧嘩を始めました。

しかも。
彼氏さん:「っんだ!ウゼェ、話し掛けんじゃねぇっ!」
彼女さん:「ヒドイっ!」
・・・激しい。

周りの人は段々と遠巻きに。(でも、彼氏さんと座席に挟まれて動けない私)

そして。
彼氏さん:「別れるぞっ!」
・・・お、重いっ!

電車の中で(しかも私の至近距離で)、そんな深刻な話を・・・。
手とか出始めたらどうしよう。
怖い・・・!(でも、逃げれない)

その上。
彼女さん:「ヒドイっ!私の身体が目当てだったの!?」
生々しい・・・。
彼氏さん:「そんな、上等なモンじゃねーだろっ!」

というようなディープ&レアな激論を私の間近で延々と言い争っていました。

しかも、快速電車は中々次の駅に着きません。

ようやく次の駅に着くと、彼女さんは泣きながら降りて行きました。

少し可哀想だな、と思いつつ内心ホッ。
が、残された彼氏さんは今だ近く。
ホっとした表情見られたらヤバイ!と思って恐る恐る彼氏さんの方を見ると、バッチリ目が合いました。

しかし、彼氏さんもバツが悪いのか、お互いなんとなく目礼をしてその終わりました。



おすましクーさん。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

[ やっぱこれだね! ]

2011/11/13(日) 16:48:37



どーん。


キラキラ。


スカイツリーには内緒ですが、実はスカイツリーより東京タワーのが好きなのです❤


先日『三銃士』を観に行きました。
「早く終わらないかな~」とか「え!?これで終わり?誰か解説してぇぇ」とか「DVDでも良かったな・・・」とか全然思わない映画で、久し振りに映画館で観て一寸の後悔も無い映画でした!

アクションテンポ良く、迫力もあり、衣装も華やかでオシャレ!そして、美男・美女のオンパレード。
ブラボー!
迷ってる方は是非~



ライオン・キングばりなクー。(あくまで飼い主ビジョンです。あしからず)

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

[ World in blue ]

2011/11/05(土) 12:27:31













先日、貴重な体験をしました。

イラストレーターをしている友達に、「仕事関係の飲み会あるけど、クリエイティブな集まりだからさ、おいでよ☆」と言われ、軽い気持ちで行きました。

場所は池袋。
そして和民。

・・・あれ?
私の“クリエイティブな集まり”イメージは勝手に、渋谷とか目黒とかのカフェやクラブ、若しくは下北や西荻のギャラリーやカフェと思っていたのですが、色々あるんだろうな、だって東京広いもんね!と思いながら向かいました。

和民に着いて、案内されたのは半個室。

入口から先ず見えたのはリュックの山。
「あれ?泊まり?登山帰り?」
思いながら奥を見ると、男性だらけ。
そして、リュックにはバッヂやらストラップが多数・・・。

それなりに人生長いので、一瞬でアキバにいらっしゃる系だと分析。
怯んでいると、友達に手招きされました。

進んで行くと、皆さんお話しながら何故かiPADやスマホを操ってます。見事に。
垣間見える美少女達のイラスト。

ますます怯みましたが、友達の隣に到着。
そういえば・・・彼女、イラストといっても二種類の絵描いているんだ、と思い出しました。

今日は・・・こっち系だったのね・・・。

友達の隣にはサラリーマン的な方がいらっしゃって“編集者さん”とのこと。ああ、一番話し易そう・・・と安心しました。

「あれ?お友達もイラストレーターちゃん?」

・・・ちゃん?・・・ちょっとチャライ。オリラジ藤森系の喋り方。見た目はめっちゃ生真面目サラリーマンなのに!?
と怯みましたが、特技女優(この記事で書いたとおり)の私は笑顔を浮かべ、「いえ。金融系に勤めてます」と答えました。

次の瞬間、

「金融OL入りました~!」

突然立ち上がり、手を口に当て叫んだ編集者さん。
「おお~!」とほんの一瞬だけ(一瞬後は、皆さんメカに目を戻す)盛り上がった半個室。
呆然とする私。

何かのスイッチが私に入りました。

それからは、彼らを観察することにしました。
あくまで、その日の情報収集なので、一般的とは違うかもですが・・・

①オタクの方々は自分達のことを『ヲタ』という。
②異邦人には礼を弁えて丁寧。だけど、仲間うちだと喋り方がまるで渋谷のギャルオ系。
③メカに圧倒的強い!
④議論が好き。そして、議論の時は渋谷のギャルオ語から敬語に戻る。
⑤ストラップがたくさん付いている。
⑥名前の後に『タソ』と付けて呼ぶ。(『タン』が変化したものらしい)
⑦とにかく熱い!好きなモノに対しては相当の熱さを持っている。

こんな風でした。
趣味は違えども、写真好きな人やアート好きや映画好きと変わらないと言えば、変わらない、と思いました。
しかし、やっぱり異世界。
未体験ゾーンだったので面白かったです。(皆さん、良い方だったし♪)



そのうち二足歩行が出来るようになるんじゃないかと思うくらいの下半身安定型のクー。

MONO / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2011 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
