下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 下町花路 ]

2011/07/31(日) 20:53:13











下町の花。


『私の履歴書』
特技:晴れ女・女優・方向オンチ

私が履歴書を書くことがあれば、特技欄はこの三つです。
特技の女優・・・。
これは、演劇とかが趣味なのではなく、ある数年前の出来事から来ています。



数年前の課長が結構嫌な人で、表裏が激しくて好き嫌いも激しく、私のペアの太った柴犬に似た人が毎日相当痛めつけられていました。
太った柴犬に似た人(以後:太柴)は、要領は悪いけど、底抜けに良い人で『性格が悪くないと上に上がりづらい当社』の中でも際立って異色でした。
太柴は毎日、その結構嫌な鮒に似た課長(以後:鮒課長)にいじめられていたけど、頑張っていました。

そんな鮒課長にも、とうとう転勤の内示が・・・!
課員一同、内心ウェーブをしたものです。


ところが、事件です!

実は、私は何故かその鮒課長にとても気に入られていて、そっと呼ばれ、「最後だから飯でも食いに行こう。ステーキでも、フレンチでもなんでもいいからさ」と言われました。

りこピ~ンチ・・・!

何故なら。
鮒課長は話が長い上に、自慢話が多く、大体一回の飲みは一軒で四時間コース。二次会まで入れると午前突入必至。
その上、同じ話が三サイクル位するという。
そんな鮒課長とサシはちょっとダメ・・・いえ、キツ過ぎる。
おまけに魚類顔はノーサンキュ・・・じゃなくて、太柴イジメに内心憤っていたので、心底嫌だなと思いました。

「いい日教えてくれ」
「は~い。あ!でも、スケジュール表見ないと今分からないんです~」(てへっ☆みたいな小悪魔風なノリを目指して)
スケジュール表とか付けて無いけど、取り敢えず時間稼ぎに答えました。

そして、取ったのはごめんなさい。ミッションインポッシブルのように犯罪すれすれな荒技。

鮒課長が居ない隙に鮒課長のスケジュール表をチェック。
最後の三月はやはり既に『送別会』が結構入って、水曜日と金曜日はほぼ全滅でした。

そこで、鮒課長に
「月曜日と木曜日は英会話習ってて、火曜日はお料理なんです~。水曜日と金曜日なら大丈夫なんですが・・・」
言った所、スケジュール表を見た鮒課長は、
「そうか・・・合わないな。また考える」
そう仰いました。

もちろん英会話もお料理も習っておらず、内心ガッツポーズしましたが、あくまで顔は残念そうに帰りました。所詮私もサラリーマン。

けど。
ミッションコンプリートォ!


が、その夜。

一番仲の良い同僚のからメールが来ました。


そのタイトルは『女優』。


『今日の夜、鮒がいきなり俺達に「りこさんは偉い!あんなに自己研鑽に励んでいるなんて・・・!」と言ってたよ。それで太柴さんや俺に「お前達も自己啓発しろよ。俺も~」とか語りだしたけど・・・ズバリ言うけど、習い事してないだろ!あの、人の悪く疑い深い鮒をころっと騙したテクニックは尊敬する。・・・でも、無邪気にりこを誉める鮒に初めて同情心を感じた』



・・・以来、私の特技は女優です。

今は仕事に活かして、どんなに腹が立った時でも代理店や取引先や契約者さんに怒りを表すことはありません。電話切った後は盛大に舌打ちをしても・・・。



鴨シーで一番恐怖生物だったセイウチ。巨大過ぎる身体ででろーんと漂いながら寄って来る姿は怖過ぎます・・・!
でも・・・写真にするとなんだかノンキでユカイなカンジです。あれれ?

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

[ orca ]

2011/07/20(水) 17:12:22





スプラーッシュ!


シャチとお姉さん。(襲われてません!)

千葉の同僚達がドラフト一位でオススメする『鴨川シーワールド』に行って来ました。
首都高の渋滞ハンパ無い~。
アクアライン凄い~。
そして、鴨シー・・・超楽しい~!

昔、『オルカ』というシャチの映画を観て、シャチ恐怖症になったのですが、ちょっと怖くなくなりました♪
イルカも可愛かったし、めでたしめでたし☆

動物パニック映画結構好きです。

海が舞台はやっぱり怖いですよね。『ジョーズ』シリーズは勿論観ました!他のサメモノも結構観ましたが・・・カルカロドン・メガロドン(サメの先祖的な超巨大サメ)主役の『ブルーサヴェージ』はUMA好きとしては見逃せない!と観たのですが・・・あまりのサメの非常識な大きさに思わず大爆笑。是非観て欲しい・・・でもお金は一切掛けないで観て欲しい逸品です。
他にサメモノはジェシカ・アルバが超キュートな『イントゥ・ザ・ブルー』しか憶えてません。でも、その映画もジェシカ・アルバが可愛かったな~、という意外特に・・・。

今だに怖いな~と思うのはやはりヒッチコック監督の『鳥』。

後は印象的なのは『アナコンダ』。これに襲われるのは相当怖いです。

謎の生物だと意外と面白かったのが、『トレマーズ』。

まだまだ色々観ましたが、意外とごっちゃになって忘れてます。


ところで。

動物パニックと言えば、鴨シーで人生史上最高に怖い生き物に遭遇しました・・・!
いや・・・怖いってなんのってェェェェェェ。
動物見てあんなに恐怖を感じたのは初めてでした。
化学実験も古代生物も特殊メイクとかもうチョロイね、って言う程!!

そ れ は

また次回に!

TOKIO / TB : 0 / CM(-) /

[ ナイト・サファリ ]

2011/07/09(土) 21:15:36

神田。


オヤジの街、神田。


その良さが分からないのは・・・


「坊やだからさ」


そんな街です。


東京は至る所にディープな界隈があります。
そんな所も大好きです。



猫の宅急便。

クーが最近めきめき成長して“クーちゃん”という風情から“クーどん”という風情になって来ました。
燃えよ、ダイエット・・・!

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2011 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
