下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 詫びと寂び ]

2011/05/23(月) 23:21:12















でも。
寂しくない・詫びしくない生活をめざします!



にゃー

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

[ 光と影 ]

2011/05/09(月) 22:02:31











先日、口腔外科に行ったのですが、うっかり超長年の虫歯を見付けられてしまいました。
歯医者さんの殺し文句、「虫歯は放っていても治りませんから」につい頷いてしまい、治療開始となりました。

そして、先週の土曜日とうとう運命の日が・・・。
現れた歯医者さんは、宮川大輔風のメガネとマスクに素顔を隠された謎多き人物。
いきなり、「じゃ、治療始めま~す」
意外と声高っ!
治療の『キュイーン』とシンクロしそうな声でした。

そのDr.キュイーンは先ず、何やら型を取る的な作業を始めました。
マズくて、“もにゅっ”とした感触のモノを噛まされ、それだけでも結構「おえっ」ってカンジでしたが、「このまま暫く力入れて噛んでてくださ~い(ソプラノヴォイス)」と言って何処かへ行ってしまわれました。

口開きっぱなしって結構キツい・・・。
ちょっとした拷問かも。
でも、“仁”の南方先生の受けた拷問に比べれば・・・、“24”のジャック・バウワーの受ける痛みに比べれば・・・とか、大凡比べるべくもない苦痛を思いやって、耐えました。

暫くして、Dr.キュイーンが帰って来てマウスピース的なモノを外され、息を吐く間も無く麻酔開始!

人生初の麻酔!!
ドキドキな瞬間はチクリという一瞬の痛みと共にやって来ました。

そして、麻酔が効いてきたらしい時から治療突入。
目隠しをされ、歯医者さん独特で聴くあの『キュイーン』という音が近付いてきました。
「痛い時は言ってください(ソプラノヴォイス)」は『キュイーン』という音と共鳴してました。
目隠しの世界の中、多重音声のようでした。

治療開始。

あれ・・・?
ちょっと・・・痛いんですけど・・・。
麻酔って本当に効いてます?

しかし。
口空けて、何か突っ込まれてて、喋れる筈も無く・・・。

何かで見た『痛い時は手を上げる』というのを走馬灯のように思い出し、意思表示をしてみるも、完全にスルー。
結局、「痛い」という事も出来ず、Dr.キュイーンのペースで治療終了。

その効いていないと思われた麻酔も、うがいしたら唇が全く動かず、水が零れて効いてることを実感出来ました。
その日は食欲も無く、リップを塗るのも一苦労。

完全なる負けでしたが、また今週末の予約をさらりと取られ、完膚無きまでの負けとなりました。
Dr.キュイーン・・・高い声してしたたかな・・・。

でも、一応治るまでは頑張りたいと思います。
嫌だけど・・・。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

[ 向島百花園 ]

2011/05/05(木) 14:07:52

ツツジ(推定)


ツツジ(推測)


ツツジ(暫定)と虫


たんぽぽ(確定)


ぽぽたん(たんぽぽのたまご)




我が家から徒歩圏内の『百花園』。初めて本気で行きました。
素敵な上司のお陰で。2日休暇を頂き、7連休になりました~
近所プラプラが中心だったけど、新しい出会いもあったりとほっこり楽しくラブ&ピースフルなお休みになって、エネルギーチャージ出来ました!
明日からも頑張れま~す。
頑張って、ちょっとずつ前進!



にゃ。

flower / TB : 0 / CM(-) /
HOME
copyright © 2011 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
