下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ I ❤ この場所 ]

2011/01/25(火) 21:17:47











私はなんとなく約7割の確率で「料理下手そう」「料理しなさそう」と言われます。
と こ ろ が
意外と好きです。そして得意です!(の筈です)
な の に
この前、料理を作った時、なんだか化学兵器はさもありなん、という臭いが突然しました。
一体私は何を精製してしまったのだろう・・・。トマトとツナとバジルのパスタの筈だったんだけど。
お料理をしていた筈のピースフルなお家で何故かプチ異臭騒ぎになりました。

お嫁には当分行けなさそうな気がして来ました・・・。

MONO / TB : 0 / CM : 76 /

[ 初詣 ]

2011/01/17(月) 21:33:46





輪投げの景品はフリマで売りそうなモノでしたが、ついしたくなるのはお祭りの雰囲気だから。
そして、お婆さんも景品かの如く座ってらっしゃいました。




小さい頃は金魚がメスで出目金がオスだと思ってました。





初詣で引いた御神籤は『中吉』。
色々書いてあったけど、一番気になったのは“旅行”のトコロ。
『色事慎め』
えっと・・・どういう?
神様~、私・・・アバンチュールとかしませんから~

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 69 /

[ Turquoise blue in home ① ]

2011/01/16(日) 15:54:49
実は、生意気にもスランプ的なモノに陥っております。
撮っても撮っても気に入らない、という。

多分原因は、昨年9月にPENを買って『アートモード』のオート設定に頼り切って、設定をいじらず、構図も考えずボーっと一瞬で撮り切っていたからなのかな~と自己分析。

そこで、本日初心に帰って、一眼レフを使ってみました。
でも、寒いから外に撮りに行けず、お家撮影。

そこで気付いたのは、『写真を撮ったら要確認!』(基本の基本ですが)
被写体をナイス角度や構図や環境でちゃんと撮りに行ってあげないといけない!という基本的な事に今更ながら気付きました。

最近の私の撮り方は、実は一瞬で「パシャ」っとやるだけで、何枚も撮るとか、設定変えるとかあんまりやってませんでした。

家のモノはいじり放題なので、自分が角度変えるというよりも被写体を動かしたりしましたが、そういう「一番良い所を撮りに行く!」という行動が大切なんだな~と改めて気付かされました。
設定もちょいちょい変えてみました。

で、撮ったモノ達。
取り敢えずターコイズなモノでまとめでみました。



母が昔使っていたオールドパイレックス達。


水色×茶色は最高に好きな組み合わせ。


携帯とマグもその組み合わせ。


水色×茶色とフランスという最強カードだったから思わず買ってしまったサビニャック。


ブラシの茶色は自然と色付いてしまいました・・・。


サイの横はエッフェル塔じゃなくて東京タワーです。

MONO / TB : 0 / CM(-) /

[ お台場です。 ]

2011/01/12(水) 19:00:39

有名なアイツとアイツ。


無名なキリンさん達。



あまりに寒かったので入ったカフェはウォン・カーウァイ監督の『恋する惑星』のテーマ曲が流れて来そうなお店でした。








TOKIO / TB : 0 / CM : 65 /

[ 2010年10月のグアム② ]

2011/01/06(木) 22:18:41







明けましておめでとうございます!
本年もよろしくお願い致します。


明日から連休、関西に行って来ま~す。
ブログの始動と皆さまへのご挨拶は帰って来てからじっくりさせて頂きます☆

旅の絵*2010.10(グアム)* / TB : 0 / CM : 60 /
HOME
copyright © 2011 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
