下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ とことこ常滑③ ]

2010/10/30(土) 19:36:01

電灯。


お家?


煙突に絡まる植物。


街並み。




10月も仕事めいっぱい忙しかったです!
PC開くのも匍匐前進しながらという有り様。
でも無事に終わったのでホっとしました~

今週の火曜日に平井堅のライブに行って来ました。
最高でした!
平井堅(の歌)・・・好き過ぎてどうしよう・・・!

旅の絵(ことりっぷ) / TB : 0 / CM : 70 /

[ とことこ常滑② ]

2010/10/24(日) 20:23:14

9月に連れて行ってもらった常滑の街は、『とこにゃん』という巨大招き猫の街、と侮っていたら(スミマセン!)全く違いました。
先ずはこんな路がお出迎えしてくれます。


路の壁。


瓦もこんな。


地面にこんなレンガも埋められてたり。


窯もイカしてます。

*タイトルの「とことこ常滑」がオヤジギャグ系なのは私も重々承知なので突っ込まないでください。

日が空いたので一個目の常滑記事↓
『常滑の海とカイトボード』

旅の絵(ことりっぷ) / TB : 0 / CM : 71 /

[ 彼岸花② ]

2010/10/17(日) 11:57:25











ただいまです!
旅行の写真はまたおいおいと。
ミントちゃんしっかり留守を守ってくれていたみたいです。流石です。

flower / TB : 0 / CM : 101 /

[ 10/13~16まで留守にしま~す ]

2010/10/13(水) 10:16:19

ミントちゃんを残していきます。

雑記 / TB : 0 / CM(-) /

[ 2009年1月の沖縄最後 ]

2010/10/10(日) 11:59:43







撮った場所は意外とバラバラだけど、色的に集めてみた最後の沖縄写真です。
沖縄も一度行きたいです~


昨日、9時から開く病院に9時きっかりに行ったのに既に15名も人が居て、「2時間くらい待ちです」とニッコリ笑顔で看護師さんに言われたので、診察券だけ出してカフェで本を読みつつ朝ごはんをゆっくりしました。
11時過ぎに再び病院着きましたが、そこからまた40分の待ち。
そして、定期的に行っている診察(アトピーの様子見)の為、診察時間は5分くらいで、700円くらい。
時給230円くらいでした☆ん?マイナス時給です、ね。

最後の40分は本も読み終えていた為、『行きたい所リスト~日本編~』を綴っていました。
そこ行って写真撮りたいです。
屋久島の縄文杉と冬の旭山動物園のペンギンの放牧はマストです。

旅の絵*2009.01(沖縄)* / TB : 0 / CM : 71 /

[ 彼岸花 ]

2010/10/07(木) 07:23:48









一面の彼岸花は思わず息を飲むような風景でした。埼玉県の巾着田はやはり彼岸花の名所でした。


最近、毎夜ブログの管理画面に行こうとすると「緊急メンテナンス中」となります。
コメント入れても3回に1回は「緊急メンテナンス」で途切れコメント消えてしまいます。゚(゚´Д`゚)゚。
という訳で中々コメント進まないです・・・。

flower / TB : 0 / CM : 66 /

[ コスモス ]

2010/10/03(日) 20:57:44









たまにはイメージ違う雰囲気で☆

flower / TB : 0 / CM : 99 /
HOME
copyright © 2010 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
