下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ミコノス島 vol.10 ]

2010/08/31(火) 23:55:07











やっぱりミコノスは青かった!


この前実家で聞いたのですが、三人娘の末っ子の私が産まれる時、父はすっごく男の子が欲しかったらしく、その望みを架けて、「賢助」といういかにも堅く賢そうな名前を考えていたらしい。
女の子と分かってショックの為、そのまま病院を去ったらしいという話です。(父は必死に否定してましたが)
もし私が賢助だったら、HNは「ケン」だったんだろーなー、とそれだけのお話です。

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 58 /

[ 残照 ]

2010/08/30(月) 11:58:29



湘南の海が「TOKIO」じゃないのは知ってますよ。

TOKIO / TB : 0 / CM : 39 /

[ NEVER ENDING SUMMER ]

2010/08/29(日) 23:40:14

多分、絶賛夏バテ中なのか、食欲がありません。
一週間で2キロ落ちました~。わーい!とか言ってる場合でも無いですね。
今日のテニスは帰り道、何度行き倒れるかと思ったことか・・・。

↑すみません!こんなコト書いちゃったので、ご心配をお掛けしてしまって。テニス行ってるくらいだから元気です!
ただ、自分が食欲不振になるのがあまりに珍しかったので書いただけです~。初めてかも?

TOKIO / TB : 0 / CM : 42 /

[ ミコノス島 vol.9 ]

2010/08/28(土) 21:43:48









ミコノスにもグリーン系ポップな色もあるんです。


昨日、仕事で久し振りに人間不信に陥りそうな程嫌なことがあったのですが、凄いタイミングでほのぼの(?)写メ送ってもらってすっごく癒されました。嬉しかった~
そして、昨夜帰って来てから皆さまのブログで素敵な写真眺めたり、記事読んでたり、頂いたコメント読んでたら一層癒されました。もう元気。
写真っていいですね~。
写真始めて本当に良かった!ありがとうございます。

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 50 /

[ ミコノス島 vol.8 ]

2010/08/25(水) 22:28:57









昔好きだった風景を久し振りに見に行ったら、ビルが建っていて、風景が違っていました。
もうあの場所からあの風景が見えないかと思うと残念です。
今なら写真に収めていたけど、以前はそれをしなかった。やっぱり残念。

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 40 /

[ 残暑 ]

2010/08/24(火) 23:52:08

TOKIO / TB : 0 / CM : 39 /

[ 下町ESPRIT ]

2010/08/23(月) 22:59:40

雰囲気あるアパート。




随分なセレブ待遇。




夏の終わり。


今、全国でやってる『午前十時の映画祭』。
観たのは「ローマの休日」。オードリー・ヘップバーンをスクリーンで一度観てみたかった夢叶いました。
あと、絶対絶対観たいのは「アラビアのロレンス」。これは超楽しみ❤
そして、心が揺らいだのは「ゴッド・ファーザー」。
でも、折角なら三部作一挙に観たい~!何で1だけ?
で、三部作と言えば。
「ボーンシリーズ」。お願いだから映画館で一気にオールナイトとかで演って欲しい。絶対行く!
あと、映画館で観たいの何かな~、と考えるといっぱいあり過ぎます。
取り敢えず、「ブレードランナー」は映画館で是非観てみたい。あと、ダークホースで「アカルイミライ」。「アンタッチャブル」もいいな。
号泣必至の「忠犬ハチ公」は遠慮したい・・・。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 46 /

[ ミコノス島 vol.7 ]

2010/08/22(日) 15:30:27
『ミコノスcat スペシャル』

集い。


はにかみ。


たしなみ。


威嚇。


肥満。


・・・トスポ!?


昨日の写真展の写真ですが実は荷物重いのでカメラ持って行かなかったので無いのです・・・。
でも、やはり皆さんはほぼ全員の方がカメラ持っていらっしゃいましたので、参加された方々のブログでUPされると思います♪
そして、確実なのはkatsuさんの所で作品やjuneさんの所で全体の雰囲気(juneさんマジックによる5割オシャレ度増)やとしぞうさんの所で面白い試みの写真が見れると思います。
と、他力本願でごめんなさい。

さて。私の感想です。↓に書きます。
しかし、
◆内輪ネタ的になりがち。
◆りこ的主観(アレンジ)入りまくり。
◆若干不自由な日本語模様。
というアレな雰囲気満載なので、そういう物が許せる大人の方だけお願いします。お嫌いそうな方はスルーの方向でお願いします。
 more...

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 50 /

[ 今日でした~ ]

2010/08/21(土) 09:05:18

お疲れ様でした!
楽しかったです~❤
詳細やご挨拶やお返事はまた明日させて頂きます!

雑記 / TB : 0 / CM : 28 /

[ ミコノス島 vol.6 ]

2010/08/20(金) 23:48:33











ミコノスの風を感じよう!

PLASTIC SOUL」のミモザさんが紹介してくださったCD。(こういうサプライズ嬉しい❤)
Amazonで視聴したらあまりにイメージピッタリで思わず買ってしまいました。

↓ミモザさんが書かれたその記事
http://cosmos2009.blog51.fc2.com/blog-entry-248.html#tb

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 21 /

[ 東京ジャミイ ]

2010/08/19(木) 00:09:01

一心に祈る姿は荘厳ささえ感じる。






代々木上原にあるモスクです。

TOKIO / TB : 0 / CM : 33 /

[ 最初で最後です。おばバカ ]

2010/08/18(水) 23:19:04

てかてかっ!


ボンレス。






プシュっ。


「あれ?ブログ間違えた?周れ右」をしようとした方、ここはあの下町ブログです。間違いありません。

最初で最後(であろう)おばバカな記事です。

甥が産まれた~♪
とかじゃなく、この子は“同時多発テロ”の日に産まれてます。もうそろそろ9歳?
写真展の為、写真整理していたら発見しました。おばバカ心でついUP。

実は。
甥が産まれるまでコドモに全く興味がなかったのですが、流石に甥が産まれてくると可愛い❤と思いました。
それ以来、時々(ほんのたまにですが)子供見て「かわいい~」などと言うと、友人は「りこが子供を可愛いって言った!?」と一々驚きます。
友人達の中の私は一体どんな人物なのか・・・。

雑記 / TB : 0 / CM(-) /

[ ミコノス島 vol.5 ]

2010/08/17(火) 23:50:55









モノクロームなミコノス。

おまけ。

太めのデヴィッド・ドゥカヴニー?

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 26 /

[ ミコノス島 vol.4 ]

2010/08/16(月) 21:25:45

ミコノス島も日は暮れる。




お花を売っているトラックも置き去られ。


猫も家路へ。


でも、ノンビリしている子も。


洗いたてのジーンズってある意味、凶器・・・。

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 35 /

[ 森林浴 ]

2010/08/15(日) 19:23:44







flower / TB : 0 / CM : 25 /

[ ミコノス島 vol.3 ]

2010/08/14(土) 20:15:58

ミコノス島から船で30分程の所にあるデロス島は、島そのものが遺跡で島まるっと博物館です。


アポロン神殿の門。(たぶん)




真ん中のシュロの木(たぶん)の下で太陽神アポロンが産まれたらしい。


ぽつねんと座るデロス猫。


今日は、箱根の和旅館でお昼食べて、しっとり風情を写真に!とか思っていたのに、親知らず痛を装っていた扁桃腺のせいで家にいました。
「扁桃腺が腫れてますね~。風邪ですね~。親知らずじゃないですよ」と笑いを堪えながら言っていた歯医者さんの爽やかな笑顔が忘れられません・・・。

DVDに名前登録しておくと、その俳優の出演番組を録画しておいてくれるありがた機能で『イントゥ・ザ・ブルー』という映画が録れてました。
ストーリーは甚だアレだったけど、ジェシカ・アルバがセクシーキュート❤ポール・ウォーカーも出ていてなかなか美味しい作品でした。
ジェシカ・アルバは『ダーク・エンジェル』以来大好きです。『ダーク・エンジェル』大好きでDVDも全部集めたのに、疎遠になった知人に貸していて、行方知らずです。なんだかまた観たくなってきた~

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 25 /

[ ミコノス島 vol.2 ]

2010/08/13(金) 18:30:16

空気もターコイズ。


カフェもターコイズ。


路地もターコイズ。


扉もターコイズ。と、ペンキの剥がれ。


そしてミコノス島と言えば、猫!
猫もターコイズと共に。


ターコイズ。白色。空。海。サビ物。ペンキの剥がれ。魚介類。
好きなモノが全てこの島にあります。


なんと。
昨夜からの親知らず痛、違ってました。
扁桃腺ですって!
お盆休みラッシュでやっと探し当てた、遠い歯医者さんがそう言ってました。
明日・明後日は家でゆっくりした方がいいんですって。箱根に行く予定だったのに・・・。
でも。
鳩が豆鉄砲喰らった時の気持ちを知ることが出来て良かったです。うん、良かった。

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 47 /

[ ミコノス島 vol.1 ]

2010/08/12(木) 23:57:31

この風景が見たくて、撮りたくて、昨年ずーーーっと憧れていたミコノス島にとうとう行きました!


ミコノス・タウンは想像以上の素敵さでした。


白と青(と鮮やかなビビット)の世界!


働くおじさんも青くてビビット。


やっぱり青い服。


国旗もビビットな青。

旅の絵*2009.07(ギリシャ)ミコノス島* / TB : 0 / CM : 33 /

[ ノスタルジア ]

2010/08/10(火) 23:51:00

過去写真風に見えますが、着々と未来に向かってるスカイツリー。


で、今日はどうしても。

















これは普通の「非常口」マーク。

でも、ギリシャで見付けたのは、

めっちゃ急いでます・・・。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 28 /

[ 曳舟湯 ]

2010/08/09(月) 23:12:58





大人450円。一度入ってみたいものです。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 32 /

[ 夏。 ]

2010/08/07(土) 23:02:45

「ちびまるこちゃん」の夏休みの最後の方の慌てっぷりを見て、「ちっ」と思うのは(大人気なく・・・)私もまるっと同じカンジだからだと思います。
ギリギリまで何もしません。出来ません。

しかし、写真展は皆さん初めての方ばかりなので流石にご迷惑をお掛けしないように、今日写真の選別を始めました。
でも、これ重労働~
写真って撮ったり、レタッチするのは楽しいけど、整理って大変苦手な感じでございます。
そして、何をどう出品すればよいのかさっぱり思い浮かびません。
大ピンチです。

flower / TB : 0 / CM : 19 /

[ 続いていく風景 ]

2010/08/06(金) 23:26:52

階段。


線路。


鳥居。


道。


今日は、約束をドタキャンされたのですが、意外とドタキャン好きです。
ポっと空いた時間、何しよう~と考えるのとか結構好きです。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 34 /

[ 暑中お見舞い申し上げます! ]

2010/08/05(木) 23:57:24

毎日、絶好調な猛暑っぷりですね。

この前、真昼に1時間半テニスをしたら瀕死状態になりました。ジ・エンド・オブ・りこ。
インドアだったのに、この体たらく・・・。
若い時は炎天下で4時間!なんてことざらだったのに。
ツワモノドモガユメノアト
な気分です。

flower / TB : 0 / CM : 18 /

[ セピアな下町 ]

2010/08/04(水) 23:56:10









毎日通っている場所もファインダー越しに見ると、なんだかそれだけで楽しく感じます。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 30 /

[ ビビットな下町 ]

2010/08/03(火) 23:06:31



ニコライ堂






これは「男坂」と書かれた急な階段です。

今日はお昼時間がズレている日だったので、会社にPEN持って行きました。
神保町~御茶ノ水付近です。
下に行くにつれてビビットじゃなくなるのはご愛嬌。

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 29 /

[ 2003年冬のパリ⑤ ]

2010/08/02(月) 23:08:57





道路は余分だったのだけど、この車をカットする気にはどうしてもなれなかった・・・。







猫。フランス。車。写真。カレー系。
好きな物を5つ挙げてみた。あ、でも最後のは他の食べ物と悩みます・・・。

旅の絵*2003.01(フランス)パリ* / TB : 0 / CM : 18 /

[ PENデビュー作 ]

2010/08/01(日) 20:38:05

なんともPOPなお家です。


ブランコ揺らして撮れば良かったな。




神社ですよ。神社。


初心に帰って、近所の下町をPENで撮ってみました。


久し振りに「写真について本気出して考えてみた」(@ポルノ・グラフティ)をしてみます。
 more...

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 34 /

[ ATTENTION! ]

2010/08/01(日) 00:00:00

来る8/21「ゼロトイチ」のkatsu0101様が主催される写真展が神楽坂のとある場所で堂々オープン!
バナーは「セキレイの午後」のbirdy様作成です。

なんと!私も恐れ多くも参加させて頂きます。

雑記 / TB : 0 / CM : 16 /
HOME
copyright © 2010 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
