下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ベルちゃん ]

2015/12/13(日) 16:19:32
DOKIDOKIのモデル撮影。

ベルちゃんです。


美人です。


鼻が高いです。


脚も長いです。


エキゾチックです。

さて。
映画好きな私ですが、今までの「マイ・ラジー賞」は『カンフーサッカー』でした。
でも、今は『リンカーンVSゾンビ』という映画になりました。

友達の家に泊まった時に、偶然ケーブルテレビでこの映画をやっていました。
ゾンビ映画好きの私たちはもちろん、たまたまやっていたこの映画を観ました。・・・いや、観てしまいました。
3分観て、これは・・・多分ハズレだと思い、5分後にはそれが確信と変わり、10分後には観ていた全員がアンニュイな表情になり、その後はボーゼンとしてました。
でも、止めなかった!
って言うか、却ってこのままこのかつてない程のアカンさが続くのか気になって止めれませんでした。

後で、「観ることはおろか、語るのもアカン映画や」と映画通の人に聞きました。やっぱりNE!
また、この映画は『リンカーン秘密の書』(こっちはリンカーンVSバンパイア。リンカーンって、超多忙w)と同じ時期で、うっかり間違えて観る人いたんじゃあと心配になりました。

どれ位のレベルのアカンさかは、是非観てみてくださいー(^O^)/

SHOPHOTOのSHOさんが撮ってくれたクー。
スポンサーサイト

MONO / TB : 0 / CM(-) /

[ INDUSTRIAL cafe ]

2015/08/23(日) 11:14:35









ルイボスティー。


コーヒー。


カレー。


クー。

MONO / TB : 0 / CM(-) /

[ UNTITLED ]

2015/03/23(月) 00:02:45
季節が変わって、私の部屋に陽がいっぱい当たるようになりました!
写真は暗いですが、部屋は明るいです。念の為に。

毎日クーに落とされる羊さん。これは「無間地獄」っていうのだろうか・・・。


私のインテリアの指南書達。






母が使っていたタイプライター。


OLYMPUSのPENはちゃんと作動するのですが、もはやインテリアに・・・。


2月末に内示を受け、異動となりました。
でも、フロア変わるだけの勤務地が変わらない異動でちょっと・・・いえ、かなりがっかりです。(だって、通勤時間片道1時間半なんだもん。以前は30分なんだもん。一番近い支店だと10分ちょいで行けるんだもん)
でも、会社の決めたことなので仕方ないです。


ところで。
今まで、私の会社人生で見た一番悲惨な送別会は、同期の男性(仮名:あべくん)です。

あべくん(仮名)の転勤が決まり、同期皆で送別会を開くことになりました。肉好きなあべくん(仮名)の為に、腕によりを掛けて選んだのは“こだわりの焼肉屋”。予約は中々取れません。
だって、お店8人でいっぱいになる焼肉屋さんなので、そりゃすぐにいっぱいに・・・。
という、現実は置いておいて、19時に予約しました。

私はその日、仕事が押して、19時20分くらいに到着。もうタンとかは皆食べちゃったかな~と思いながら、扉を開けると、あべくん(仮名)はお店の真ん中に。
真ん中に座っているんだけど、一人で。
ぽつねんと。
お店のおじさんのお話を、お茶を手に必死に聞いているあべくん(仮名)が目に入りました。

なんとなく、扉をそっと閉めて、次の人が来るのを、なんとなく待ってしまったあの日・・・。
ごめんね、あべくん(仮名)。


その数年後、私の送別会を先週金曜日に開いてもらいました。
課の皆から貰った送別の品は、欲しかった“Melitaのミルクフォーマー”。カフェラテやカプチーノ用のふわっふわなミルクが作れる逸品です!
すっごく嬉しい!だって欲しかったんだもん!!

だけど、その欲しいモノを見事貰えたのには、
「りこさん、何が欲しいですか?欲しいモノをリクエストしてください」
という、後輩にリクエストしたのですが・・・、全くコーヒーにも家電にも興味が無い後輩ちゃんはどこで買っていいか分からなかったみたいでした。
そこで、Amazonで簡単に注文出来ることを伝えると、おずおずしながら「えっと、Amazon注文したこと無いのですが」との返答が・・・。
一緒に出るあと二人の贈り物もAmazonにありました。
彼女の困った顔と何かをねだる目に負けて、超アマゾネスの私が注文しました。

来月のカードで三人分の代金が引き落とされます。そして、月曜日に現金を貰えるそうです。
自分の送別の品も含んだ代金が・・・。

金曜日の送別会でその品を渡された瞬間、あべくん(仮名)のことをふっと思い出しました。

もこもこまん丸のクー。これは多分、まだ冬毛のせい。多分。

MONO / TB : 0 / CM(-) /

[ ナイト・サファリ② ]

2014/07/26(土) 22:31:30











先日同じ財閥系の会社が30社位集まった「納涼ビアパーティ」がありました。
今年は当社が幹事らしく、担当のジャムおじさんに似た課長が取り仕切りました。

ジャムおじさんは一ヶ月前からこのパーティも全力投球。
他の全ての仕事を投げ打って全力投球してらっしゃいました。

さて。
支店の中から各課男女一人づつ借り出されることになり、女性は私の提案であみだくじで決めました。
「私言い出しっぺ、くじ作成私、そして、当たったの私」
まるで監督・主演・演出を行うジャッキー・チェンばりのアレ感で行くことになってしまいました。

ジャムおじさんが送って来た式進行表は「大物外人歌手のミニライブ」とありました。
もしや、ワン・ダイレクション!?なワケはもちろんなく、クリス・ハートでももちろんなく、進行表に載っているのは全く知らない名前。
ググってみても、HPはおろか、全く何も引っかからないというシークレット歌手。

ちぇーーーーー
っと思っていたところに、新たな進行表が来て、その歌手が歌うであろう曲名数曲の下に、
「当社社員によるサクラアンコール」
と書いてありました。

ここまでやるのー、と思いながら迎えた当日、出て来た歌手は矢沢栄吉風なアメリカ人のおじさんと“天使にラブソングを”を歌いそうないかにもゴスペルな黒人女性。

300人以上の会場はまばらな拍手。

ジャムおじさんが当社社員をラブ&ピースなジャムおじさんらしからぬ鋭い目で、「拍手!」と催促。
当社社員はやけっぱちに盛大な拍手。
当社社員だけの盛大な・・・。

その後、有名なカバー曲が数曲続く中、会場は料理を食べまくり。
当社社員は手拍子。
途中、ゴスペルが横揺れ万歳をしだして、催促。
動きの無い、会場。
ジャムおじさんの指令のもと、当社社員はやはり横揺れ。
物凄いアウェー感。

そして、見せ場、今社会現象にもなっている「アナと雪の女王」のあの歌、「Let it go」が・・・!

しかし、全く動かない会場。
その泰然自若さはまさに山の如し。

しかし、当社社員は全く「ありのまま」では無い、演技をしつつの盛り上げ役に徹しました。

とても疲労感を感じた2014年の真夏の一夜。

MONO / TB : 0 / CM(-) /

[ ナイト・サファリ① ]

2014/07/17(木) 13:55:40















アート・アクアリウム」に行って来ました。
今回は前菜的な写真ですが・・・素敵さが伝わるといいのですが・・・!


さて。
私のFacebookは、ブログの更新と食べに行ったお店紹介という「りこ的食べログ」なのです。
そう、趣味は「写真」とか「インテリア」とか「ヨガ」とかまるでオシャレ女子のようなこと言ってますが、実は一番の趣味は食べることです。
で、その私が自信を持って連れて行くお店を予約して、写真の友達数名と行く事になりました。
LINEにアドレス貼って意気揚々と紹介したのですが、行く数日前に何気なくそのリンク見たら、気付きました。
全く違うお店予約してる…
急いで、予約取り直しました。
今日、そのお店行って、皆安くて美味しい餃子だったねーって大満足してくれたのですが、友達の一人に、
「りこたんが最初予約してくれたお店、前行ったんだけど、イマイチだったんだよねー。グルメなりこたんも大丈夫?って思ってた」
と言われました。
危なかったー。
しかし、全然違うお店予約する私って…と相当反省ー


じゃらし命。

MONO / TB : 0 / CM(-) /
HOME / NEXT
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。