下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ ひだまり ]

2014/03/16(日) 16:47:43













この羊は可哀想に一日に三度はクーに落とされます。


お気に入りの猫じゃらし。(ツバでベトベトになってます)


先日、換気扇が突然ヘリコプターのような爆音をたてました。
クーは驚いて家の中を走り回り、私の心臓もばくばく。

換気扇が壊れたのは意外とダメージ大きく、窓の無いお風呂の我が家ではお風呂が入れなくなりました。

そこで、銭湯を検索したら、近所に銭湯が!

人生初の銭湯は、
・のぼりに「街のパワースポット」と書いてある、パワスポ。
・番台のおじいさんは本当にいた!
・ケロリンの洗面器がありました!
・450円と意外と高いっ!
・日曜日は「ハーブ湯」というオシャレぶり
・ドライヤーは20円の別料金
・富士山は無し
・幼女も中学生グループ(推定)も、お姉さんもおばさんもお婆さん(一番多数)な幅広い顧客層
・身体の芯から温まる
という面白く素敵なモノでした。
4回は通ってすっかり銭湯好きになりました!

/ TB : 0 / CM(-) /

[ 『にらみねこ』撮りました! ]

2013/10/15(火) 19:59:30
猫撮りにディタさん引率で、ラサさんtomoruさんと行きました。

今回は『にらみねこ』特集。
野で生きる猫はしなやかだな~

真っ向勝負。


接近戦。(VS.tomoruさん)


遠方から。


威嚇。


将軍。


ちょっと怖い顔してみた。


百戦錬磨。
こんなビジュアルだけど、エサを手からしか食べない実は甘えたさん❤


こんな綺麗な空に出会いました。


私以外の三人は全員初対面にも関わらず、重度の人見知りさんがいたにも関わらず、わいわい楽しく。
猫って偉大だな~。


そして・・・今回とは真逆の『のらりねこ』やります~
取り敢えず、11/2と17は終日いますっ!(あとの土日もなるべく~。決まったらまたご連絡します!)

/ TB : 0 / CM(-) /

[ 今更HORA ]

2013/09/29(日) 16:07:12

君と出会う夏コンテスト』の優勝は“HORA”のふじこさん。
参加者はふじこさんの作品をオマージュすることとなったのですが・・・遅ればせながら私もようやく!
元作品は“これ”。
ふじこさん、今更だけどおめでとうございます♪


野良猫繋がりで、以前猫撮りに行った時のをUP!

見返り美人。


再び見返り美人。


またまた・・・


も一回!


しつこく見返り・・・!


ラスト見返り!



これやります!

/ TB : 0 / CM(-) /

[ オレ、天使 ]

2013/06/14(金) 21:22:21
野良猫撮り名人の「Miriam」のディタさんに連れられてうちの近所の京島に「accurate」のけいこさんと「but しかし and そして ・・・」のとしぞうさんと猫撮りに行きました~

『エイリアン1』のエイリアンを見た時のジョーンズに表情が似ているっ!


にょーん。


黒いコを守るようにして出て来た顔幅の広い猫。


うたた寝。


「ん?」


美人さん。


NO.5。


ターゲット(野良猫)を探しながら街を歩く猫撮りはなんだかスリリングで面白いです!(サバゲーってこんなカンジなのかな?)
猫に会った時の嬉しさと言ったら・・・!

野良猫の写真展やりたいな~。
ね、ラサさん。

/ TB : 0 / CM(-) /

[ 『猫紀行』 ]

2012/10/15(月) 21:12:39

てくてく子猫


スタンド・バイ・ミャー


横切る黒猫


舌を仕舞い忘れる猫


カワイコにゃん


初めて生で見た『鍋猫』


Miriam」のディタさんに猫撮りに連れて行って頂きました。
旅の仲間は、けいこさんと「Different strokes for different folks」の翔さん。

JR鶴見線でののんびり猫紀行は楽しかったです♪
思い通りになってくれない被写体やコロニー毎の猫の特質の違い、色んな猫の性格や生活や表情は夢中になれるものでした。

素人の私はつい猫をメインに撮ってしまいがちでしたが、ディタさんは違いました!
「風景に溶け込む猫」を撮られます。
猫の表情もなんだか違います。
猫写道は奥深いと思いました。


その前の時間。
前日があまりに暑くてそのノリでつい薄着をして行ったら、待ち合わせの川崎駅で間違いなく薄着ドラフト一位が私でした!と、思ったら、五分袖の女子が・・・!
それがけいこさんでした。 

負 け た

そんな薄着勝負も晴れ女の私達を凌ぐアメンズ達の所為で雨も降って来てしまい、あまりに寒くてユニクロでパーカーやら長袖Tシャツを買い、引き分けに終わりました。

ユニクロで買ったパーカー温かかったな❤
近年稀に見る充実の1,990円でだな♪
そして、暖かいと心も大きくなったな!



この子は凄かった・・・!あまりに凄いインパクトでした。
動物の顔を見て生まれて初めてゲラゲラでした。(翔さんによると『リーサル・ウェポン』だとか。確かに・・・笑い過ぎてお腹痛くなったもんね!)

/ TB : 0 / CM : 55 /
HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
