下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 2009年1月の沖縄最後 ]

2010/10/10(日) 11:59:43







撮った場所は意外とバラバラだけど、色的に集めてみた最後の沖縄写真です。
沖縄も一度行きたいです~


昨日、9時から開く病院に9時きっかりに行ったのに既に15名も人が居て、「2時間くらい待ちです」とニッコリ笑顔で看護師さんに言われたので、診察券だけ出してカフェで本を読みつつ朝ごはんをゆっくりしました。
11時過ぎに再び病院着きましたが、そこからまた40分の待ち。
そして、定期的に行っている診察(アトピーの様子見)の為、診察時間は5分くらいで、700円くらい。
時給230円くらいでした☆ん?マイナス時給です、ね。

最後の40分は本も読み終えていた為、『行きたい所リスト~日本編~』を綴っていました。
そこ行って写真撮りたいです。
屋久島の縄文杉と冬の旭山動物園のペンギンの放牧はマストです。

旅の絵*2009.01(沖縄)* / TB : 0 / CM : 71 /

[ 2009年1月の沖縄③ ]

2010/09/23(木) 08:18:16













沖縄で一番行きたかった場所がここ、『津波集落』でした。古い様式の沖縄家屋がいっぱいの静かな集落です。


さて。
明後日、名古屋に出張です!
二年振りの名古屋嬉しいで~す。

二年前の10月、東京に出て来た私を待っていたのは同じ名古屋の部署だった仲間達。(課のほとんどの男性が東京に転勤していました)
「りこの歓迎会をやろう!」
と集まってくれたのに、プチ感動。

が、しかし。
「久し振りに手羽先食いたいな~。“世界の山ちゃん”こっちにも出来たから行こうぜ」
えーっと・・・あれ?
世界の山ちゃん”。
私、9月に散々名古屋の送別会で行ったな・・・。“食べ納めだから”って何回も行ったな・・・。んっと、一週間ぶりくらい?
そんな甘酸っぱい思い出。

なので、今回名古屋行っても、“世界の山ちゃん”には行かないと思います。
でも、“世界の山ちゃん”は名古屋人のソウルフードの一つだと思います。

旅の絵*2009.01(沖縄)* / TB : 0 / CM : 73 /

[ 2009年1月の沖縄② ]

2010/09/14(火) 20:33:46









旅の絵*2009.01(沖縄)* / TB : 0 / CM : 63 /

[ 2009年1月の沖縄① ]

2010/09/12(日) 23:28:04











三週連続の『バイオ・ハザード』♪
このシリーズのミラ・ジョヴォヴィッチが奇跡のように綺麗です❤

旅の絵*2009.01(沖縄)* / TB : 0 / CM : 83 /
HOME
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
