下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 秋の京都 ]

2012/12/21(金) 23:37:33









11月中旬に京都に行きました。
そこでご一緒してくれたのが「y's photograph cafe」のyamatakaさん(旧:yamataka7さん)、「20番目の駅」のホータローくん(旧:ナタテココさん)、「The B grade ・・・」のRYO-JIさん(旧:jomuさん)とここまではブログ開設当初からのお友達なのですが、皆さま見事に普通なカンジに改名されてます。
“yamataka7”さんはエロティカ7みたいだな~と密かに思ってたし、“ナタテココ”くんは大声で呼び難い!改名してくんないかな~と思ってたし・言ったし、“jomu”さんは・・・無問題だったけど、こんがらがってすぐに旧姓で呼んでしまいました。
そして新たにお知り合いになったのが、「地球の詩~Fmi's Photo~」のFmiさんと、「きまぐれ日和」のひろさんと、「風と戯れて」の都芭早さんです。
そして、以前東京でお会いした「ウナムのまなざし」のロムスカ・パロ・ウル・ウナムさんでした。

皆さん、なんとフィルムカメラ使いさんで、ちょっぴりアウェー感を感じながらも優しく楽しいメンバーだったのでとっても楽しかったです❤

ありがとうございました~


雨が酷かったので、水路閣だけ連れて行ってもらいました!
ウナムさんの傘がいいカンジでした♪(一枚目の写真)



まだ小さい頃のクー。
スポンサーサイト

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM(-) /

[ 工場萌え③ ]

2012/06/19(火) 21:14:15

舟の上かえら船を撮る!


まるで要塞のよう。




ドッグ。





よく会社の同僚と『MUT48』(マジでウザイ取引先48の略)を選んでいます。
その中でも総選挙でセンター争い出来るウザさピカ一な取引先のツワモノが残念ながら私の担当にいらっしゃいます。
この記事の方です。

さて。
今日も台風がやって来そうで気もそぞろな時にいらっしゃりました。


「~はこうですね」
何か聞かれたのでそう答えると、

「マジ?ヤジ?オヤジ!?」

まさかのピッチャー返し。


「そうです」
そう答えようと思ったのですが、それまでの内容を肯定すればいいだけなのですが、
「そうです」
そう言ってしまうと、「マジ?ヤジ?オヤジ!?」というフレーズをも肯定するような気がしてどうしても言えませんでした。


①「そうです」と大人な対応。
②「何ですか?」とピュアなふりしてもう一回聞き直してみる。
③「本当。本島。北海道」位の上級者な切り返しを咄嗟に。


このどれも出来ず、つい曖昧に微笑んで流してしまいました。
・・・私もまだまだだなぁ~。



やっぱり箱好きなクー。タコツボって言葉があるくらいだからネコハコってあってもいいと思います。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM(-) /

[ ハッピーフライト ]

2012/06/13(水) 21:30:59

ぐぐっと迫って来ます。


胴体の真下。


通り越して行った図。


マニアのおじさんに「綺麗だから撮りーね」と言われた飛行機。


その飛行機が飛び立って行く図。


この記事で、『撮りたいモノ50』で「飛行機を真下から」と書いていたら、yamatakaさんが伊丹空港のナイススポットを教えてくれました!
工場ツアーの前に行って来ました~♪


ところで。
今年も開催されるそうです!

ちろん参加させて頂きます❤今から楽しみ~



金環日蝕真っ最中のクー。なんか変。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM(-) /

[ 工場萌え② ]

2012/06/05(火) 21:27:59





夕陽を狙う先発部隊。


②ですが、時系列的には①の前です。


私の一番好きな映画のシリーズは、『ボーンシリーズ』です。
その続編がとうとうとうとう・・・!
ボーン・レガシー楽しみ過ぎます・・・!
ジェレミー・レナーの顔、あんまり好きじゃないけど、楽しみ❤
何 故 な ら
マット・デイモンも初めはジミー・大西似だと思ってたけど段々カッコ良く見えてきたから、ジェレミー・レナーもメイビー❤
・・・カッコ良く見える!見えるといいな。見えますように。


さて。
今回クーの写真はありません。
何故なら!↓に可愛いクーを載せてもらったからで、ある。
ミトさんが撮ったクー❤

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM(-) /

[ 工場萌え① ]

2012/05/29(火) 21:31:28











HEBUさんの主催されている大阪探検クルーズに参加して来ました!
milkさんとミトさんが参加された前回のクルーズに参加出来なかったので、リベンジです!

でも。
いきなり、夜・船の上・新しいカメラというのは難易度ウルトラ級でした。
頑張って頑張っても、ほとんどダメーなカンジです。


でも。
楽しかった~♪
迫力や非現実的な光景に圧倒されました。
夜光虫も初めて見れて、大満足なツアーでした♪


一泊二日のやや強行軍。
姉の家に泊めてもらいました。
「久し振りの関西、何処行くん?」
聞いて来た義兄に
「土曜日は午後から伊丹空港の袂で離発着の飛行機写真撮って、夜が工場ツアー、そして日曜日は日本のマチュピチュと言われている竹田城」
答えたら、一瞬沈黙の後、菩薩のような笑顔
「上級者やな~」
と言われました。

そ う だ よ ね 

あんまり、普通行かないよね。
マニアだよね。


それにしても、K-5凄いな~。色んな機能あるし、いいカメラ♪
でも。久し振りの一眼レフ重くて、首に掛けているとオートで頷いてしまう・・・。



クーはお留守番。

旅の絵(まるっと関西) / TB : 0 / CM : 63 /
HOME / NEXT
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。