下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 5月の韓国⑥ ]

2010/06/05(土) 22:27:30





今日で5月の韓国旅行の写真はおしまいです!1月行った時はマイナス14度だったのに、今回は32度でした。その差46度。ひーっ!四ヵ月で。


今日はテニスのスクールに行って来ました。実はスクールは十年振りくらい。
インドアテニスはまだノークーラーで良い感じに蒸し蒸しでいい汗掻きました!デトックスなカンジです。
・・・でも、明日はきっと筋肉痛。

旅の絵*2010.05(韓国)ソウル* / TB : 0 / CM : 0 /

[ 5月の韓国⑤ ]

2010/06/03(木) 22:58:25









以前、TVでぽっちゃり系の芸人さん(誰か忘れちゃいました)が、「僕は夫婦で“プチ紳士・プチ淑女ごっこ”をやっています」と言ってました。
“プチ紳士・プチ淑女ごっこ”とは“ちょこっとイイコトして、お互いに「プチ紳士~♪」「プチ淑女~♪」と誉め合うことらしい。(推定・アレンジ入ってます。曖昧な憶え方なので)
その時、良い話だな~、と思いました。

今日、突然そのことを思い出し、私も“プチ淑女”目指して一日一善を思い立ちましたが・・・意外と難しいものです。
とりあえず、今日はご老人に座席を譲りました。
プチ淑女♪

旅の絵*2010.05(韓国)ソウル* / TB : 0 / CM : 0 /

[ 5月の韓国④ ]

2010/06/01(火) 22:26:16

狎鴎亭洞はオシャレなお店が並んでます。




実際に誰か着てたら愉快な雰囲気になるドレスもオシャレにディスプレイ。




この“MMMG”というお店が可愛いセンスで文房具を沢山買いました。


今週の土曜日にまた部屋の取材を受けることになりました。でも、今度はネットなのでカメラマンさんは来ないかもです。プロのお仕事が近くで見れなくてしょぼん。

旅の絵*2010.05(韓国)ソウル* / TB : 0 / CM : 0 /

[ 5月の韓国③ ]

2010/05/28(金) 23:11:53

深夜までやっている市場。繁華街でもないのに、本当に遅くまで。


この下町さ加減が好みです。




イン・ザ・ダーク。

今日は友達の奢り(?)で「タイタンの戦い」を観て来ました。ギリシャ神話を読み直したくなりました。

旅の絵*2010.05(韓国)ソウル* / TB : 0 / CM : 0 /

[ 5月の韓国② ]

2010/05/25(火) 22:22:37

今回の韓国旅行、勿論「悲夢」のロケ地を見に行ったのですが、普通に美味しいモノ食べたり、プチプラコスメ買ったり、洋服買ったり、マッサージもしたりしました。
しかし、一番先に入ったお店はミスド。
コーヒーはあまり変わらなかったのですが、甘党の友達が顔を顰めるくらい殺人的甘さだったというアイスティー。・・・怖くて飲めませんでした。


夜ご飯から美味しいモノへGO!と思っていたのですが、海外旅行初めての友人が体調を崩し、コンビニの夜ご飯。
これはトッポギ。うん、美味しかった!


二日目はすっかり体調復活した友人とお粥を食べに行きました。
付け合わせが凄い量。これぞ韓国!一人7,000ウォン(約680円)也。


お粥を食べに行った狎鴎亭洞は東京で言うと自由が丘のようなオシャレな街でした。カフェで一休み。


オシャレなカフェでした。


三清洞に移ってまたもや一休み。


可愛いカフェです。


ナチュラルな感じがステキ。


明洞に移って最初に行ったのがここ。甘いスイーツ。あれ?お昼は・・・?


冷たい物を取り過ぎて、昼御飯が食べれませんでした。最後はお約束の焼き肉で〆ました!

旅の絵*2010.05(韓国)ソウル* / TB : 0 / CM : 2 /
HOME / NEXT
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
