下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 真夏の夜の夢 ]

2013/07/28(日) 12:15:08
昨日の隅田川の花火は残念でしたが、先週足立の花火に行きました。
初めて花火写真を三脚でちゃんと撮ったのですが・・・小さくまとまってしまいました。
でも、花火はやっぱり見ていて楽しいし、綺麗だし、その雰囲気も大好き❤


『色彩々に』


『大輪の花』


『不死鳥舞う』


『火の精の舞』


『雅』


『黄金野』


『水中花』


『花一厘』


そして、飲んだくれて真夏の一夜は過ぎていきました・・・。



そして!
昨日、12展で知り合ってとっても仲の良いミトさんDecoさんが先日めでたくご結婚なさったので、家で結婚お祝いパーティーをしました!

↓も一つの真夏の夜の夢を見られる方のみレッツゴー!(注)超内輪ネタです
 more...

下町散歩風景 / TB : 0 / CM : 34 /

[ animal planet ]

2013/02/17(日) 18:38:09

上野動物園の噂のパンダ。


のんきな百獣の王。










猿山はいくら見ても見飽きません。


ベータカロチンがありそうなフラミンゴ。


ヤル気の無い白熊。


内股ペンギンくん。


つい最近、『詣』に行きました。
元旦に実家で初詣に行きましたが、お守りや御神籤は引いてませんでした。

なので、お友達と浅草寺に行った時、「御神籤引こうか~」って引きました。

念を籠めて引いたら

『凶』


・・・あれ?

結んで来たからはっきり憶えていないけど、
「家移り」ダメとか「病気」なっちゃうとか「失せ物」出て来ないとか「旅行」悪しとか「待ち人」来らずとか散々でした。

ちょっと・・・落ち込んでいると、


お友達は「今が底ってことだよ。大丈夫!これから上がるってことだよ~」って慰めてくれました。


が。

その後、引いたお友達も『凶』。


二人ですごすご枝に結んで来ました。


その後引いた御神籤は『小吉』。

小吉でも、なんだか嬉しかった~❤
底辺を知ると、少しのことでも幸福に感じるを体現しました。

また、お友達も『小吉』でした。


浅草寺はなかなかシビヤな神社・・・じゃなくてお寺でした。
あれ?何でお寺なのに御神籤とかあるんだろーーーー?

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

[ 遡って2012年末 ]

2013/01/05(土) 13:48:20
遡って2012年12月29日。
いつも過ぎるお友達と久し振りに撮り歩き&忘年会しました~!


場所は月島。
楽しかった~!
でも、三脚持って行かなかったのが悔やまれました。

何故なら。
「こち亀(実写版)のロケ地じゃん」とタカを括っていましたが、夜の勝どき橋があんなにイイフォトジュニックな場所だなんて・・・今度は三脚持ってリベンジしたいです!


何故か道端に並べられている椅子S。


月島と言えば舟!


下町と言えば路地!


セルフポートレートやってみました。でも・・・濁ってる。(左端はお友達S)


隅田川から見たあっち。


隅田川から見たこっち。*こっち=我が家方面ってことです


セレブワンちゃん。
「お姉さんの方向きなさい」と飼い主さん。私をお姉さん呼ばわりしてくれてありがとうございます❤


下町のマストアイテムは猫!


そして、次の日“ハッピー女子忘年会”を我が家でしました~
その時の詳しい記事は同じアンダー女子の「SHOさんの記事」で!(←リンク貼ってます♪)
親バカで申し訳ないのですが、相当可愛いクーの写真を撮ってもらったので、是非~❤

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

[ 夏ノ思ヒ出 ]

2012/09/23(日) 21:05:03
短イ夏。















夏、終ワル。


↓はさる、9月15日に撮影散歩したウナムさんのTシャツ選びの記事です。
興味ある方のみレッツゴー!
 more...

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /

[ 花やしき ]

2012/04/08(日) 22:20:57
浅草の花やしきに“お花見”行って来ました。
お花見と言っても、花屋敷内には一本桜の木があるだけですが。(笑

でも、そこはまさにワンダーランド・・・!
全てがチープ!全てがディープ!

でも、そこが堪らなくノスタルジック&ファンタスティック!
夜の花やしき初めて行きましたが、楽しかったです❤


“花やしきのシンボル”の下には普通のご家庭で栽培しているような植木鉢が・・・!








この日真のお花が・・・!
「京に舞妓はん、浅草は振袖さん」をキャッチフレーズとした振袖さんが不似合いな花やしきにご降臨!
綺麗だった~❤


皆、夢中で振袖さん撮りましたが、それ以上に我々の注目を集めたのは・・・「まりこ」

花やしきの蝶。
花やしきに咲いた青いバラ。
クイーン・オブ・花やしき。

↓どうぞ、ご鑑賞ください♪(あ!でも、ホラー系苦手な方は回れ右!な方向で・・・)
 more...

下町散歩風景 / TB : 0 / CM(-) /
HOME / NEXT
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
