下町ESPRIT

東京下町風景とちょっとだけワールドワイドな写真

[ スポンサーサイト ]

--/--/--(--) --:--:--

スポンサー広告 / TB(-) / CM(-) /

[ 『ooxo祭り』参加します~ ]

2015/09/21(月) 12:19:44
9/26『ooxo祭り』参加します~
ユルい(そして、恐らくゲスい・・・)雰囲気だけど、レベルは天上的なイベントです。

参加者様のハイレベルに緊張しまくりですが、私は最近あまりに写真撮れてなくて、昨日家で開催してもらったコーヒースクールの写真にしちゃおうかと意外とのほほんと思ってます。
(7月の香港旅行の写真の現像が間に合ったら、それにするかもですが・・・!)
私の写真はもうアレな感じですが、写真展事態のレベルが神がかっているので、お時間ある方は是非、(入りにくいであろう雰囲気の)この写真展にいらしてください~♪



湯気と泡がファンタジー。


挽かれる直前の絶体絶命の珈琲豆達。


珈琲男子。(先生です)


美味しく可愛いバターケーキ達。


その名は『ダミエ』。(まさに!)


100g3000円の「ゲイシャ」豆。すこぶるフルーティー・・・!(恐らくもう一生飲めない・・・)


珈琲男子作の素晴らし過ぎるスイーツ。(スイートポテト、バニラ添え。エスプレッソのカラメル掛け)


ケメックスさん。


クーさん。

雑記 / TB : 0 / CM(-) /

[ さよなら203号室、こんにちは406号室 ]

2015/08/01(土) 22:34:00
7年と10ヶ月住んだお家です。

色々なコトがありました。


楽しいコトも大変なコトも嬉しいコトも悲しいコトも。たくさん。


お世話になりました。


さよなら203号室。


そして、こんにちは406号室。


スカイツリーが見えます。




これから、ここでまたたくさん思い出を作ります。


クーももちろん一緒に来ました。


ここの所、急な引越しで色々大変でネットから遠ざかっていましたので、久し振りのブログです。
これからもよろしくお願い致します!

雑記 / TB : 0 / CM(-) /

[ ポートレート ]

2015/05/23(土) 23:56:35















このポートレート撮影に誘ってくださったsnatchshotさんhowdygotoさんがこの奈緒美ちゃんをモデルにした二人展「奈緒美とお散歩カメラ」が6/13から新宿で開催されます!皆様、ぜひ~
私も13日に伺う予定でっす♪




「スターウォーズ展」に行って来ました!最高にエキサイティング!
新作公開が待ち遠しいです♪

雑記 / TB : 0 / CM(-) /

[ 「クー」は本当は「cool」って名前なんです。 ]

2015/02/15(日) 21:10:13

2011年2月14日のクー。
この日にクーは家に来ました。生後約4ヶ月でした。


「cool」なクーですが、果てしなく甘えたです。4歳現在でも。


















クーを引き取った時、保護猫センターのお姉さんが不安そうにニャーニャー鳴くクーに「これから、今と比べ物にならないくらい幸せな生活が待ってるのよ」って言ってました。
クーが家に来て4年。
クーが幸せを感じているといいな、って思います。

昨日、いつもは健康の為にあげていないアイスの蓋を舐めさせてあげました!(クーは甘党)

雑記 / TB : 0 / CM(-) /

[ あけましておめでとうございます! ]

2015/01/01(木) 12:46:34

今年もよろしくおねがいします~
皆様にとっても良い一年になりますように!めぇ。

さて。
恒例の実家への帰省最中の新幹線、3列シートの通路側しか取れなかったので、そこにひっそり座っていたのですが、お隣に座っているカップルが喧嘩始めました。
カップルと言っても、『若さ溢れる二人』というのではなく中々大人なお二人。
どうやら彼氏さんのご実家に行かれる模様。
(別に耳をダンボにしてたワケでは決して無いのですが、自然に入って来たんですよ!)

最初、お弁当のことか何か些細なことで囁くように喧嘩し始めて、だんだん声を荒げる二人。
まさかの大人げない喧嘩にどうしよう~と思ってたら、女性がすくっと立って私の膝を乗リ越えて、(あまりの突然の動きに足を避ける間もなく)スカートを豪快に・・・そう相当豪快に捲り上げて去って行かれました。
その後を追いかける彼氏さん。
この時は足を避けましたが、これまた豪快に私の足を踏んでから去っていきました。
痛かったけど、静かになってちょっとホっとしていたところ、暫くして彼氏さんが彼女さんの手を引いて戻って来ました。

まあ、仲直りして良かったね!と立ってお二人をお迎えしました。
その後、10分程でまた喧嘩。
今度は最初からエキサイティング。
もしかして、と思った瞬間、また彼女さんが突然私を飛び越してスカートを翻して去って行きました。
「またかー!」と思って、今度は立って彼氏さんの登場を待っていたのですが、彼氏さん今度は追い掛けないのか、立ち上がりません。
わ!先走っちゃったと周りに「てへっ」って笑いながら座ったのですが、今度は彼女さんが帰って来て、私越しに彼氏さんに「ばかー!」と。
可愛い喧嘩☆
とか思えなかったのは、今度は彼氏さんが立ち上がって彼女さんを追いかけ始めたから。

もう戻って来ないでね~と思ったけど、暫くして、手を繋いだお二人が戻って来ました。
席を立って迎えたら、おとなしく座ってらっしゃったけど、今度は超アツアツになっていらっしゃいました。

12月31日は私の誕生日だけど、これが神様のプレゼントなのか試練なのか、もうよく分からない状態で、取り敢えず、彼らがうまくいきますように~と思いながら見送りました。

雑記 / TB : 0 / CM(-) /
HOME / NEXT
copyright © 2017 下町ESPRIT. All Rights Reserved.
photo / Template by odaikomachi
  
